2006342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.12
XML
カテゴリ:お出かけ
おはようございます!

昨日は読み聞かせ仲間のお姉様方とのランチ。

個性強烈な方々なのでもうもうお喋りもかなりのもの。

私は負けます泣き笑い

それはさておき311の日でもあった昨日

やはりその時色々あったことは話題に出ました。

そして今尚続く復興はコロナ禍で大変だろうことも思いやられました。




それからいま現在の世の中のことなども

これから先どうなるのか・・・とにかく多岐にわたって尽きないお喋り。

でも何とか打ち切り送っておしまいになりました。

溜まってましたねえお姉様方。




新しく出来たコーヒー屋さんをお姉さまの一人に教えていただき

今度友人を誘って行こうと思いました。

2階席があまり人が来なくてのんびり出来るスペースになっていて

いい感じのお店でした音符







夕飯時、義母から電話が・・・

卒業式の時に息子に来ないの?としつこい・・・。

だから息子はあなたのものじゃないんです!と言いたいところですが

いろいろありまして、とだけ言っておきました。

私と二人でのんびりホテル・・・なんて言ったら

勿体ないうちに泊まれ!と言うでしょう。

それじゃあ私がまったくのんびり出来ないんですけどバツです。




それがメインではなくテレビで相続についての番組を今からするから

家人に観るように言ってとのことでした。

観るか家人に聞いたら「観る」と言い・・・二人で観ました。

『遺言』を一筆書いておいてくれれば何も問題ない!ですね。

それは義母のお役目ですけど。

自分で観て遺言を書くことを思いついてくれたらいいんですけど・・・。

こちらよりご自分の方がしなくてはいけないんですよ、です。

家人は妹がいるので揉めないためにも。







今日は自治会の年度末の集会があり

家人が一応主になって・・・そろそろ終わる頃なんですが

まだ戻りませんねえ。

古株のお年寄りらがいろいろ仰っているんでしょうか。

コロナ禍で何も出来ず行事という行事は何もしていません。

よくわからないままに自治会長も終わってしまうのがいいのか悪いのか。

コロナ禍ですから仕方ありません。




昨日は20度くらいまで気温が上がったようなので

本当にいい天気でした。

今朝はちょっと寒かったですけど、午後は草取りに励もうと思います。





さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.12 11:15:49
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

気持ちのセンタクだ… New! ナイト1960さん

自宅にとーちゃくし… New! かずまる@さん

2024年 3月 奈良 … New! アップラウンジさん

2024年4月26日の… New! 藻緯羅さん

青系の花(都忘れ・蔓… New! ★spoon★さん

いたずらっこ・ミラン New! kumaru04さん

のどかですね 安理緋さん

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

多肉植物の花が咲く… wasabi'sさん

Comments

かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) New! お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…
かずまる@@ Re:涼し気(04/25) お蝶さんお疲れ様です! >最近こんなもの…
★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…
かずまる@@ Re:10年経てば達観できるか・・・(04/22) お蝶さんお疲れ様です! 強運の持ち主・・…
kumaru04@ Re:塩ラーメンで復活!!(04/21) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ラーメン…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.