2005784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.14
XML
カテゴリ:テレビを見て
おはようございます!

昨日は午後草取りに励みました。

4時位にだんだん曇ってきて風も出てきたので終了。

雨が振りそうな感じでしたが昨日は降りませんでした。




昨夜遅くテレビで映画を放映していまして・・・

最初は何気に観ていてそのうち寝なきゃと思っていたのですが

面白くて最後まで観てしまいました。

終わったのが2時半過ぎで・・・今朝は完全に寝坊眠い..




どんな映画だったかといいますと

『チョコレートドーナツ』(2012年)という題名で

ゲイのカップルが麻薬常習者で逮捕された母親の子供

(ダウン症の14歳の男の子)

を1年間育てるのですが周囲の偏見により子供を奪われ

釈放された母親のもとにおかれた子供が二人のもとに行こうとして

迷って死ぬという・・・

1970年代のアメリカの実話をもとに作られた映画だったようです。




実の親以上にゲイのカップルが男の子を愛して接する姿は素敵でした。

実の親でもまともに子育て出来ないことはよくある話。

ゲイのカップルが必死に取り戻そうと裁判に訴えても結局駄目で・・・

ちょっとやりきれない最後だったのですが

いい映画でした。




同じ時間帯に昨日は黒人の3人の女声がアメリカのNASAで

黒人であるという差別偏見に耐えながら

自分たちの能力を周囲に認めさせて行くというストーリーの映画をしていて

それも観ちゃったので二晩続けて夜ふかしもいいところ雫

『ドリーム』という題名でした。




なんの意図があってマイノリティを題材にした映画をしているのか。

来週・再来週の日曜に同じような時間帯にもまた映画を放映するようです。

27日の方にたしか『ボヘミアン・ラプソディ」だったか。

観ちゃいそうです雫





こういう時間帯のほうがゆっくりテレビが観られるのですが・・・

なにせ遅い。

朝寝坊になるのは間違いないので危険です。






それはさておき今日はホワイトデー。

我が家の男性ははなから私にお返し、なんて考えてもいないので

なにもない・・・と思ったらブロ友の細魚*hoso-uo*さんより

素敵なチョコレートが届きました。








娘さんの大学入試、合格されて・・・

今は新しい生活を始める娘さんのためにお忙しい日々。

そんな中でのお心遣いどうもありがとうございました。

(お花は以前いただいたものです)





さあ今日も頑張りましょう!
















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.14 11:31:39
コメント(2) | コメントを書く
[テレビを見て] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年4月26日の… New! 藻緯羅さん

青系の花(都忘れ・蔓… New! ★spoon★さん

いたずらっこ・ミラン New! kumaru04さん

[4/26] 第19回お蕎麦… New! ちゃおりん804さん

いよいよクライまっ… New! ナイト1960さん

懐かしいお客さんを… New! かずまる@さん

2024年 桜の奈良に出… New! アップラウンジさん

のどかですね 安理緋さん

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

多肉植物の花が咲く… wasabi'sさん

Comments

かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) New! お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…
かずまる@@ Re:涼し気(04/25) New! お蝶さんお疲れ様です! >最近こんなもの…
★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…
かずまる@@ Re:10年経てば達観できるか・・・(04/22) お蝶さんお疲れ様です! 強運の持ち主・・…
kumaru04@ Re:塩ラーメンで復活!!(04/21) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ラーメン…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.