2012856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます!

今日も朝から暑~~い雫

もうもう朝から汗かいてます。




7月も今日で終わりですね。

今年もあと5ヶ月。

いい加減コロナ騒動も終わって以前のような生活が出来ないかなと思いますが

なかなか思うようにはならないものですね。

多分過ぎればそういう事もあった、とはなるのでしょうが。







昨日は家人と草刈り作業を夕方してきました。

サトイモが雑草にまみれていたのを何とか救出!

全部草刈機だと根本が見えなくてサトイモの茎をバッサリ・・・ということに

なってしまう恐れもかなりあるので草刈り鎌を使って

サトイモの周りを除草して草刈り機の出番。

何とか見られるようにはなりました。




他の場所のサトイモも同じように草に埋もれたところがあるので

今日はそこを何とかしてやらないと!

他にも草に埋もれかかってきている農作物がありますから

キリがない泣き笑い





それにそろそろまた種まきをしないといけませんので

畑を耕うんして土作りもしないと。

夏場にお休みというのはなかなか出来ないのが農業ですね。

夏休みはどこにも連れて行ってもらえないなんて普通!

(我が家は1年中でしたけど)




最近は農業法人もあちこちにあって

そういうところは土日休みみたいなところもあるようで

会社員みたいな働き方をしているらしく

草がぼうぼうなのにほったらかし!と知人が怒ってました雫

それもいいんじゃない、とちょっと思いますが・・・。




どこかで見切りをつけてほったらかしでもいいのではと。

そりゃあきっちり除草してあればそれにこしたことありませんが

草より休養だと思います。

それに除草しないと農作物は育ちませんので・・・

それはほったらかしにはしませんので。




きれいに除草しようとしてあまり除草剤をたっぷりまかれるのも迷惑です。

何も生えていない乾いたような土を見るのも結構怖いです。

草茫々になるのが当たり前の時期に

まったく何も生えていない畑・・・私は苦手です。

どれだけたっぷり毒が染み込んでいるのかなと思って。

草を取れと言ってくる人もいるので仕方ないのでしょうが。






今日は世間は日曜日。

ちょっと楽したい気分ですねうっしっし





さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.31 10:43:55
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

5月度山行~日向山_… New! kumaru04さん

2024年5月16日18時25… New! 藻緯羅さん

[5/17] ちょっと近道… New! ちゃおりん804さん

2024 春旅 ジュワー… New! ナイト1960さん

予定通り、予定変更… New! かずまる@さん

やっぱりバラですね… New! ★spoon★さん

記事 幻想的なホタ… アップラウンジさん

「友達いなんですか… 細魚*hoso-uo*さん

5/12日、小学校の同… ロートルレーサーさん

GW終わって/小室山-… wasabi'sさん

Comments

かずまる@@ Re:作りました!!(05/16) New! お蝶さんお疲れ様です! いちごジャムjた…
かずまる@@ Re:いよいよジャムの季節です!(05/15) お蝶さんお晩でございます! 体調がすぐれ…
★spoon★@ Re:私は他人なんですけど・・・(05/14) 頑張りましたね✍ ある程度のことが分かっ…
かずまる@@ Re:私は他人なんですけど・・・(05/14) お蝶さんお晩でございます! お義母さんに…
ちゃおりん804@ Re:私は他人なんですけど・・・(05/14) おはようございます 市が終活ノートを配…
★spoon★@ Re:終活ノート(05/13) 大事なことは書いておかないといけません…
かずまる@@ Re:終活ノート(05/13) お蝶さんお晩でございます! 終活ノートっ…
細魚*hoso-uo*@ Re:終活ノート(05/13) こんにちは いろいろお疲れ様です。 大…
かずまる@@ Re:思いやりは大事・・・(05/12) お蝶さんお晩でございます! そうそう!無…
ちゃおりん804@ Re:思いやりは大事・・・(05/12) おはようございます 息子クンお優しい。…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.