2012788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます!

今日は曇り空で時折太陽が顔をのぞかせている感じです。

まだ夜は降りそうです。




昨日は何となくポツポツ降ったり止んだりな一日でした。

午前中はまきたい野菜の種を買いに行ったりしました。

ついでにお彼岸のお墓参りのお花も買ってきました。

あとでお墓参りに行こうと思っています。




午後、息抜き旅の打ち合わせを友人と電話でしましたが

その間にJAからの着信がありこちらからかけたのですが・・・

どうも直ったと思ったら話し中で電話を切ったあとに

エンジン音が変な感じになったので今確認中です、とのこと。

今週中に直らないのか?と聞きますと

とにかく少し待っててくださいとのことでしたので待ちました。




5時半近くなってやっと電話が来たのですが・・・直ったとのこと。

ほっとしました!!!!

すぐに受け取りに行ったのですが

数ヶ月前に故障した時にちゃんと直しきれていなかったんだと思う、とのこと。

こんな短期間で故障するのはありえないので、と。

そういうことで修理代は交換したプラグのみの¥550でした。

助かったあ~~泣き笑い




良心的な方で本当に良かったです。

機械音痴な私には適当なことをしたって本当はわかりません。

家人なんか生活全般に興味がないので

大丈夫突っ込んだりなんかしません。

少しは機械に詳しい人ならおかしいんじゃないの?と言うかもしれませんが。

そんなわけで「話し中」だったお陰でちゃんと耕運機も直り

修理代もほとんどかからなかったということで終了しました。

今日耕運機を畑に持って行って耕うんします!!








昨夜私が寝ようと思ったらいきなり家人が

ウクライナがひどいことをしている!!と言って

かなり怖い動画を私に見ろ見ろとしつこくいい出しました

こっちは寝たいのにいい出したら聞きません。




怖い所は見たくないと言って嫌々少し見ましたが

戦争になる前にウクライナがロシア系の人にしたひどいことだとのこと。

日本ではロシアのひどいことはすぐに報道されるが

ウクライナのひどいことは報道されないと憤ります。




日本の報道の偏りはジャニーズ問題でも明らかです。

だから言わんとする所はよくわかりますが・・・。

私が反対意見でもなく普通に自分の意見を言ったら

「もういい!いつも人の話しを最後まで聞かないんだから💢」と。

私は話途中だと思わずに話したんですが・・・

もういい!というので寝ました、眠かったので眠い..




今朝ゴミを捨ててきてと言ったら

うんともすんとも言いません。

まだ昨夜のこと引きずってるの?

いいかげんにしろよ💢と思う私。

行かなきゃ私が行く!と思ったら行きました。




私が「ふざけるな!」と心から思うとわかるようです💧

気合い入れて「いい加減にしろ!」と思うと察するんです。

そう思う前にきちんとしなさいよ💢です。

怒るのって疲れるんです。

怒るところまで行くにはストレスを溜め込んでいるわけで・・・

体に良くない状況です。

本当に「いい加減にして!」です怒ってる








いつもの腹立ち話でお目を汚したあとには嬉しいお話です音符

ブロ友のkumaru04さんより高尾山登山のお土産が届きました。

栗味のかりん糖です。










『天狗の落とし文』というのが入っていまして・・・

「今の自分に満足感謝しなければ 幸せはない」とのこと。

その通り!と思いました。

栗味しました!美味しかったです手書きハート

kumaru04さんどうもありがとうございました!!





さあ今日も頑張りましょう!
















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.22 10:58:54
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024 春旅 ジュワー… New! ナイト1960さん

予定通り、予定変更… New! かずまる@さん

予防接種により、こ… New! 藻緯羅さん

やっぱりバラですね… New! ★spoon★さん

5月度山行~日向山_… New! kumaru04さん

[5/16] 巣鴨で遅いお… New! ちゃおりん804さん

記事 幻想的なホタ… New! アップラウンジさん

「友達いなんですか… 細魚*hoso-uo*さん

5/12日、小学校の同… ロートルレーサーさん

GW終わって/小室山-… wasabi'sさん

Comments

かずまる@@ Re:作りました!!(05/16) New! お蝶さんお疲れ様です! いちごジャムjた…
かずまる@@ Re:いよいよジャムの季節です!(05/15) お蝶さんお晩でございます! 体調がすぐれ…
★spoon★@ Re:私は他人なんですけど・・・(05/14) 頑張りましたね✍ ある程度のことが分かっ…
かずまる@@ Re:私は他人なんですけど・・・(05/14) お蝶さんお晩でございます! お義母さんに…
ちゃおりん804@ Re:私は他人なんですけど・・・(05/14) おはようございます 市が終活ノートを配…
★spoon★@ Re:終活ノート(05/13) 大事なことは書いておかないといけません…
かずまる@@ Re:終活ノート(05/13) お蝶さんお晩でございます! 終活ノートっ…
細魚*hoso-uo*@ Re:終活ノート(05/13) こんにちは いろいろお疲れ様です。 大…
かずまる@@ Re:思いやりは大事・・・(05/12) お蝶さんお晩でございます! そうそう!無…
ちゃおりん804@ Re:思いやりは大事・・・(05/12) おはようございます 息子クンお優しい。…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.