2019327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.23
XML
カテゴリ:災難
おはようございます!

今日も朝から晴れ晴れ

少し寒いかなという感じがします。





家人は一昨日ちょっと夕方寒い風に当たったら・・・

風邪ひいた、とのことで昨日は1日寝てました。

今日は良くなったとさっき30分ほど草刈りに。

ヘロヘロになっているので

「徐々に体慣らししていくのがいいのよ」とは言っておきました。




私は午前中宅配の営業所から連絡が来るか待っていましたが

11時半ごろにやっと連絡が来ました。

固定電話でナビダイヤルしたらAIが答えて頓珍漢な答えで切れたので

とにかくFAXしたのをちゃんと見て!と心に念じてまして

連絡が来た時にはホッとしました。

(余談ですが・・・ナビダイヤルをスマホでかけると20秒で¥10で

固定電話だと1分で¥10というのがわかりました💧)





私が1回配達時間を変えたんですが

その時にバイトに荷物を引き継ぎしたところでわからなくなって・・・と。

とにかく調べますのでお待ち下さいとのことで

12時ちょっと前に「荷物ありました!」と連絡が来て

夕方でないといないので6時以降に配達をお願いして

ちゃんと受け取りました!




配達に来た方はたまに来られる方で

誰が間違えたかはわかりませんがその方が「すみません」と謝罪。

今までに荷物がどこに?というのはなかったので

心配したけどあって良かった!とは言いましたが責める気はないので

普通に受け取りました。

紛失しなくて良かった!です、本当に。

ご心配おかけしましたが、無事に届きましたことをご報告しました。














昨日の農作業はまいた種が芽を出したか見に行って・・・

全然出ていないので駄目なのかなあとちょっとがっかりしています。

もう1周間は経つのでそろそろ出てきてもいい頃なんですが。

苗を買ってきて植えたほうが早いかも、とちょっと思案中です。




それから里芋の周りの草刈りとさつまいもの周りの草刈りをしまたした。

里芋は大きいの草刈り機でだいたい刈れましたが

さつまいもは地面をツルがはっているので

それをよけながら今度は草取りしないといけません。




今日は里芋に土寄せして(今頃・・・なんですが💦)

さつまいもが掘れたら掘ろうかなと。

期待できない状況なんですが期間としてはもう充分経っているので

試し掘りしてみようかなと思います。

もちろん一人ですよ。




さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.23 11:26:51
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

「もらえるモール」… New! 藻緯羅さん

アジサイの色変化・… New! ★spoon★さん

開花レポ2024~夏椿… New! kumaru04さん

[6/4] 知らなかった… New! ちゃおりん804さん

すげ〜久しぶりに New! かずまる@さん

オーバーフロー(一一… New! ナイト1960さん

訃報 声優 増山江… New! アップラウンジさん

大盛況でした!! 細魚*hoso-uo*さん

県知事選/珍植物.子… wasabi'sさん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

Comments

かずまる@@ Re:やる気を出すのが大変ですが・・・(06/04) New! お蝶さんお疲れ様です。 筒状のモノって・…
★spoon★@ Re:雨が降ったので・・・(06/03) New! やることが有るのは日々のチカラにもなり…
かずまる@@ Re:雨が降ったので・・・(06/03) お蝶さんお疲れ様です! ホント・・・一日…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降ったので・・・(06/03) こんにちは こちらは日曜の未明に雨が降っ…
かずまる@@ Re:昨日は苗植え(06/02) お蝶さんお晩でございます! ただ忙しいだ…
★spoon★@ Re:たくさん苗をいただいてきました!(06/01) たくさんの苗を頂いて来られたのですね。 …
ちゃおりん804@ Re:たくさん苗をいただいてきました!(06/01) こんにちは! お友達は苗を育てるのが お…
★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.