2018864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.19
XML
カテゴリ:災難
おはようございます!

今朝は曇り空ですくもり

昨日は真夏日になったかくらいの暑さでしたね。




昨日は暑くても夕方にはサツマイモの苗を植えて

またキュウリをいただいたのでキュウリジャムの実験パート3

に向かおうかなどとのんびり思っていたところ・・・

なんと息子がコロナに感染したの電話がびっくり

お昼少し前でした。















とにかく喉が痛くてたまらないとのこと。

コロナが五類になったとはいえ感染はしたくないシロモノ。

同じ家に住んでいる方に移したら申し訳ない!!

ということで食料を買って届けることに。

家人と二人で・・・でしたが・・・

なんと私一人で行くことになってしまいました。




お昼を食べてさっさと出かけたかったんですが

家人が1時になってからでいいと動かず

1時になってまずドラッグストアに行ったんですが

「俺は待っている」と私一人でお店の中へ。

この暑い中待っていると熱中症になるのでは・・・と危惧しましたが

想定内なのでお店の中へ。




お昼前の息子の電話のあと家族が感染した友人に電話して

その時にどうだったかを聞いて買うものを決めておきましたが

お店に薬剤師さんがいらしたのでマスクとかゼリーの類はどんなのがいいか

など聞いて良さげなものを買い整えました。

コロナに感染した経験がある方だったのである意味良かったです。

で45分経っていたそうです、家人曰く。

私が必死で良かれと思うことをしていて

自分は何もせず待っていただけなんですが具合が悪い!と切れました。




私もちょっと暑いので大丈夫かと思いました。

でも子供じゃないので暑ければ自分で何とかするだろうと。

私は買い物を頑張ってしていましたので。

でも切れた家人は気が済まないらしく

私が家に早く連れて行こうとちょっと早めの運転をしたら

「早すぎる!」と文句。

私一人で覚悟を決めていくしかないなと思い

「(頑張って)一人で行くから」と一言言ったら

「『一人で行く』なんてなんてムカつくことを言うんだ」と怒り

「口のきき方が悪い」と捨て台詞。




これから私は自分で運転したことのない2回しか行ったことのない場所へ

一人で行くんですよ、片道3時間くらいかかる所へ。

それにそういう心無いひどい言葉をかけるなんて

『出て行け!この役立たず!』の言葉を飲み込んで

「運転して出かける人間にそういうことを言うもんじゃない!」

と言って家を後にしました。





長くなるので続きはまた明日。




さあ、では今日も頑張りましょう!













にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.19 09:37:23
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

もうすぐ、ごはん New! kumaru04さん

KIWAMIの「こ… New! 藻緯羅さん

[6/3] 「お終活 再春… New! ちゃおりん804さん

パワーアップだな!… New! ナイト1960さん

大盛況でした!! New! 細魚*hoso-uo*さん

アパートに戻って New! かずまる@さん

2024年6月2日 競馬 … New! アップラウンジさん

手を掛けたぶん応え… ★spoon★さん

県知事選/珍植物.子… wasabi'sさん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

Comments

かずまる@@ Re:昨日は苗植え(06/02) New! お蝶さんお晩でございます! ただ忙しいだ…
★spoon★@ Re:たくさん苗をいただいてきました!(06/01) たくさんの苗を頂いて来られたのですね。 …
ちゃおりん804@ Re:たくさん苗をいただいてきました!(06/01) こんにちは! お友達は苗を育てるのが お…
★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.