299476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌/句”

西瓜丸的「美しい日本語」 ”一日一歌/句”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.10
XML
カテゴリ:お菓子屋さん

いつからか雨の日が好き梅焼酎  細谷喨々

 

今日は朝からあいにくの雨。晴れの日も好きですが、雨の日も好きです。風情があります。
今日は9時前に近所の移動販売トラックへ野菜を買いに行ったので、あとはほとんど外出せずにルームメイトとだらだらする予定~

 

で。故郷の母から宅急便が届きました。
開けてみたら……↓

 Image061.jpg

メインがハートチップル_| ̄|●

そういえば何日か前、「食べたいものある?」って訊かれて「ハートチップル」って答えた。
大阪出身のルームメイトはハートチップルを知らなかったそうで、美味しいと言って大喜びしてました。
茨城県人には(特に我が故郷では)有名よね、ハートチップル(^^;

でもねー。久々に食べたら、なんか味がマイルドになってたわー。「純米ハートチップル」から「スーパーハートチップル」になったときに変更されたんだろうか。
や、これはこれで美味しいんだけど。万人受けしそうというか、マスを目指すというか。
でもかつての、あの激しいニンニク味が懐かしいな……

ハートチップルについて語った面白いブログ記事を見つけたので、リンク張っときます
東京でも売ってるのかなー

 ハートチップル     ハートチップル 30入【駄菓子】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.10 11:18:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.