384591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2009/05/05
XML
カテゴリ:ツレアイ的日常
仕事でお付き合いのある方から よくいただきものをします。

静岡の方で お茶やかんきつ類など。

 それで 高いお茶をいただいたけど
私は 貧血といわれてからは ほうじ茶あたりをのんで
緑茶はのんでません。

 食後すぐだと鉄分をこわすから
緑茶とコーヒーは あまりのんでいません。
甘みと渋みの調和の取れた味わいで、緑茶の代表格といえるお茶。袋布向春園の煎茶は、全国の様々な茶産地の茶葉をブレンドし、独自の味わいと香りを表現しております。煎茶 当別栽培農産物

 それで お茶をいただいても夫のみがのんでいます。
そしたらそのお茶を 自分の姉夫婦におくれという。
別にいいんだ。私は飲まないから。
姉夫婦のところに 嫁いだ姪がもどってきていて
その姪が日本茶好きだから 送れという。

 なんでここにお茶があるのがわかるとか ほしいとか
やりとりになるのか わからん。携帯でやりとりしているから
どちらから かけているのかもよくわからん。

 でも最後まで夫がするわけではないから
結局 やっといてとこちらにくるわけよ。

 なんとなく夫の兄弟は 夫のものは
共有財産と考えているみたいで ひくわぁ。
私は 結婚してしまえば兄弟でもきちんと
立ち入らないパーソナルスペースが必要だと
思うんだけど。
手軽に自分専用。パーソナルスペースで大活躍のコンパクトタイプ!!タイガー 加湿器 パーソナル加湿器(マイミスト) ピンク(PR) (ASR-B080-PR)

 夫は 姪には いいおじさんでいたいのか。

それで宅急便でおくった。

 そしたら夫が
またランクの下のお茶を同じ方からもらったという。
「先におくったのは 奥さんに時折でいいから大切に
のんでもらって 今度は ご主人に通常にガボガボ
のんでいいタイプ」といわれたそうだ。

 先にいただいたのは お前当てらしいから
感想をいって お礼の返事をしておけという。

 一口ものんでないじゃん。もうここにないし。

飲んでないのに 感想なんていえるか。
つっこんで酸味がどうの、にがみがどうだと
いわれたら答えられるかって。

私は ほうじ茶でいいんだよ~~
緑茶としても飲んでいただける上質の茶葉を焙じました。【ほうじ茶】京好みかおり茶 400g入

 宅急便がとどいたと姉夫婦の夫から
連絡がきた。

連休の何日には なんとか(姪)がくるので渡します
喜ぶと思います。

 あれ?
私は 今実家にもどってきていて
早く送らないと帰ってしまうからときいたんだけど。

 うそかい?
  
水曜日のうそ
私も うそついて 飲んでもいないお茶の感想を
いわなくちゃいけないか…。電話すると長くなるから
ハガキで礼状をかいておこうか…。

 うそも方便ということか。

これはそのお茶を下さった方に
お礼として購入したハラダのラスクです。
ネットでも購入可能なので 試したい方はどうぞ。2009-05-05 22:27:11

 だって今日 京王デパートにいったら
すごい並んでいるから ネットで頼むことにした。

 私 日本茶が好きとか一言もいってないのだけど
どこかであやまって好みがつたわっているのか?
ここにお茶が届いても一口も飲んでないって。

 カステラ、せんべい、羊羹、
どらやき、最中と 送る品も出尽くしたかんじ。

 いいお品があったら 教えてくださいませ。

 でも やはりというか うそをつかれるのもイヤだし
うそをつくのも できそうもない~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/05 11:36:13 PM
[ツレアイ的日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.