067206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プロへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月22日
XML
カテゴリ:

CIMG5904車海老とサザエのパスティス風味.jpg
車海老とサザエのパスティス風味

1.魚の出汁の出し方

2.貝類の火の通し方

3.この料理の意味

を考えること




塩分に負けないぐらいの出汁を出すこと
貝類は火を入れすぎてはだめ (寸止め・下茹での塩分に注意)
食感も・旨みも逃げていきます
基本は魚介の香り・旨み豊かにして繊細
漁師風に仕上げたければ雑味をいっぱいに!


車海老とサザエのパスティス風味

材料
車海老、サザエ、にんにく、エシャロット、ハーブアッシェ、魚のだし汁、パスティス、オリーブ油、白ワイン

調理
サザエは洗って下茹でし、身を取り出します。海老はソテーし、殻を取ります。鍋に、オリーブ油を熱し、にんにく、エシャロットのみじんを加え、白ワイン、魚のだし汁を加え、塩、胡椒で調味し、パスティスで風味づけします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月22日 15時40分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[魚] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(15)

(25)

(17)

野菜

(0)

スィーツ

(4)

© Rakuten Group, Inc.
X