267525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔太の日進月歩

翔太の日進月歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

SHOTA2008

SHOTA2008

お気に入りブログ

教育部門 いきいき部長さん

その言葉・その対応… いきいき那珂さん

新年度から ThaiMyさん

2024年度 初ブログ🌸 いきいきHAPPY STEP 津福さん

いきいきのプレミア… いきいき本町さん

いきいきLIFE WORK津… いきいきLIFE WORK津福さん
社長日記 いきいきリハビリケアさん
むくの木 MIKAN7572さん
おかげさま ~毎日笑… みー4024さん

コメント新着

SHOTA2008@ Re[1]:特定事業所評価加算(09/11) むくの木さんへ、コメントありがとうござ…
むくの木@ Re:特定事業所評価加算(09/11) 私は今年から数件ですが介護予防ケアマネ…
SHOTA2008@ Re[1]:久留米水の祭典 一万人そろばん総踊り(07/04) いきいきリハビリケアさんへ ご指摘ありが…
2021年09月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、翔太です。

どんなに経験がある方で、どんなに自
信家でも「初めて」はあります。その
経験から学ぶことは多くあり、後の経
験値として積み重なります。

と言うのも…

なんと、私!急性虫垂炎になりまして
日曜日から入院しております。退院は
来週になりそうで 涙

仕事に関しては多大な迷惑と心配に加
えご足労をかけています。助けていた
だいている方々、特に居宅メンバーに
は感謝です。

今回初めての経験から学んだこと(進
行中)をまとめて書いてみます。

不自由さ。
体に管が三本ついてます。術後の傷
もあり、何げない姿勢ができず、痛
みで抑制されてしまいます。

まさに、起居動作、座椅保持なんて
介助がなければ出来もしない。毎回
Nsコール。それも気がひける。もち
ろん「遠慮なく言ってくださいね」
とは言われますが。

様々な感情、できない悔しさ、情け
なさ沢山の感情があるなか、当たり
前ではあるが、Ns、介護士様々の職
種の方たちは、献身的に接してくれ
る。

そんなことを考えていると普段の私
と利用者様の関係性においても同じ
ことが言えるなぁと感じました。

利用者様の苦しみを同じように感じ
ることはできないかもしれないが、
この経験により感じとり方が変わり
より真に近づいた気持ちをくみ取る
ことが出来るかもしれない。

その中で伝えていける言葉は変わっ
て、結果もよりもっと違った選択を
提案できるかもしれない。

今回の貴重な経験をまたしたいかと
いうと嫌ですが、日頃の利用者様の
訴えが少し形を変えてとらえること
が変化かなと感じています。

まだまだ治療にはじかんがかかりそ
うです。痛みに冷や汗と全身汗だく
になりながら書きました。

ではこの辺で、また次回に・・・。

お知らせ
いつも当Blogをご覧頂きありがとうございます!

★いきいきリハビリケアでは、共に働く仲間を募集しています★
~仕事が気になる方、求職中の方はこちらから~
いきいきリハビリケア リクルート(求人)サイト

★会社案内(会社の事が気になった方はこちら)★
~いきいきリハビリケア公式サイト~

★いきいきリハビリケアの仲間もBlogを書いています★
~スタッフ仲間のBlogはこちらから~
スタッフ仲間のBlog

アクセスお待ちしております!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月24日 14時51分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.