2936223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばらないけどあきらめない

がんばらないけどあきらめない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.03
XML
カテゴリ:ライトと一緒

平々凡々のお昼休みに食べたお結び
海苔結び
海苔結び posted by (C)アポ哲

またまたお股で海苔結びと思いきや

海苔をめくると

なんとナント何と

南野陽子で~~~~~~

南野陽子
南野陽子 posted by (C)アポ哲

皆さん南野陽子さん知ってますね

知らなければ

南野陽子ってこんな人

南野 陽子(みなみの ようこ、1967年6月23日 -
)は、日本の女優、タレント、歌手。愛称はナンノ。兵庫県伊丹市出身、堀越高等学校卒業。身長161.8cm。靴のサイズは23.5cm、血液型はB型。左利き。当初はエスワン・カンパニーに所属し、後にサザンフィールド

\(・_\)ナンノちゃんの話は (/_・)/コッチニオイトイテ

おむすびの話し続けます

海苔をめくると

由緒正しい沖縄豚から作った沖縄ソーセージが
沖縄ソセージ
沖縄ソセージ posted by (C)アポ哲


お結びの中には

なんとナント何と南都雄二で

卵焼きが

卵焼き
卵焼き posted by (C)アポ哲


昨日のお結びはかなり気合いが入っていました (^_^)



お早う御座います アポ哲です m(__)m

今日は神無月三日の水曜日

干支 丁酉(ひのと・とり)

六白 先勝



今朝の体重 57.0キロ

体脂肪率 17.2パーセント

血圧 138-66

脈拍 61

体温 35.6度

週刊朝日で内場廉先生はこんな事を言っておられます

是非続けていただきたいのが、朝一番の体重と血圧を測ることです。

夜測って体重が増えていても、「夕食を食べ過ぎたから」などと言い訳をしてしまう。でも、朝測った体重が昨日よりも600グラム増えていたら、今日は控えめにしよう、と思いますよね。一日の行動が変わるんです。

血圧は、朝の数値がもっとも大事です。朝の血圧が135を超えている人の脳卒中の危険度は、そうでない人の3倍に近い。日中の数値がよくても安心出来ないのです。


いま、自分の体がどういう状態にあるのかを知るのはとても大事。一日のスタートにぜひ体重と血圧を測って下さい。一ヶ月、半年、一年と積み重ねることによって、現実的な健康が自分のものになるのです。

私は血圧が少しくらい高かっても心配しない派です。

脳卒中になればなったときのことと開き直っています (^_^)

それよりも

今日一日が充実した一日になるように

朝起きた時に自分の心と体にいいことをすることを心がけています

私は朝は首回しは必ずすることに

そして

ライト如来の前で大きな声で般若心経
ライト如来
ライト如来 posted by (C)アポ哲


今朝で

般若心経

97870回読破 合掌

続けるのが健康の秘訣かな?

がんばらないけどあきらめないで自分が良いと思うこと続けるのもなかなか大変です (^_^)



今月のテーマ

神無月のテーマ

神無月のテーマ posted by (C)アポ哲

ということにします

みんな一人一人が違うんだから

お互いのよいところを吸収するように努力します

でもこれが結構難しいです (^_-)-☆



中国医学での健康の定義

気・血・津液が不足することなく

、かつ滞ることなく、

全身をくまなく巡っていること




今日は私は安息日

ヤッチャン特製のお弁当を持ってお袋のところに行ってきます

親子二人で久しぶりに人生について語りあってきます m(__)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.03 08:25:18
コメント(19) | コメントを書く
[ライトと一緒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.