2936488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばらないけどあきらめない

がんばらないけどあきらめない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.04
XML
カテゴリ:遊行期を生きる
​​​​第四章まで終わって最後の第五章に
その前に4章までの復習
目次を抜き出してただ書くだけ
でも、勉強してきた事を少しだけ思い出しました。​​​​
写経最高!!
カマタ最高!!​​
遊行が大事自分自身が納得する遊行期が過ごせるなら、人と違うことをやってもいいのではないか?
自分ができる一番楽しいことはなにか?
電車やバスの中、仕事をしている時、寝る時といつも考えています。
なかなか答えは見つかりません。
まずは人の健康に奉仕する今の薬売りを続けることにしました。
何年間ということは考えず、1ヶ月を区切りに頑張ることに決めました。
遊行期は自分の好きなことを自由できる。
妻もいないし、子供たちももう家族を持って気にすることはありません。
そう考えると他の人に比べて、ずいぶん一人で気楽です。
気管支拡張症という病気を武器に一人でのんびり生きることにします。

いい言葉はいい人生を生みだし、いい人生はいい言葉を生みだす。「遊行」という言葉が僕の人生を変えてくれました。これで生きるのが楽になりました。
​一章「遊行」​を意識すると生きるのが楽になる
遊行のススメ
​​
「静」の林住期はつまらない
「動」の遊行期がおもしろい
野垂れ死するほど自由に生きていい​​​​​​
だれでも、いつでも「遊行」を生きられる
​​しがみつかない生き方
人間は遊ばなければ!
「遊行」が人生を輝かせてくれる
寝たきりになっても「遊行」はできる
「なりたい自分」になれない自分
断捨離と「遊行」は切っても切れない仲
道を踏み外してもなんとかなる
あえて自分を変える
若い人も、働き盛りの人も、「遊行」を生きよう
時代の流れを読もう。
いまこそ「遊行」の時代なのだ
「遊行」の精神は小さなモノを大事にする
「遊行」はおもしろい人間関係をつくる
「遊行」は「葉隠」にも似ている
「遊行」を意識すると、失敗が怖くなくなる
悩まない技術なんて、なんの役にも立たない
「死」は恐れなくてもいい
人間は神秘的で、人生は曖昧だ
よい人生はよい言葉でつくられる​​
世界は闘う価値がある
​​
私は私であることをやめない
人間は負けるようにはつくられていない
絶望の中でも人は生きる
生きる価値のない人間なんていない
津波は君のせいじゃない!
悩みながら、自分を肯定することが大事
好奇心が人間を成長させる
人生に落伍したって、たいして落ちるわけではないのだ
人生に点数なんかつけられない
「遊行」する女性は魅力的だ
人生には闘う価値がある





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.04 06:23:46
コメント(22) | コメントを書く
[遊行期を生きる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.