2936367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばらないけどあきらめない

がんばらないけどあきらめない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.15
XML
カテゴリ:遊行期を生きる
​昨日は小雨降る中
傘さして囲碁愛好会に
場所は老人福祉会館
10時到着
60歳以上の芦屋在住の人が入会できます
初めてなのでかなり緊張
20人くらいの人が楽しそうに打っていました
女性も5人くらい
世話人の人がまずは相手をしてくれました
世話人なのでかなり強いのかと思ったら、弱くて完勝。
この世話人現在82歳
今でも家から片道30分くらいの高座の滝まで毎日散歩に行くということです。
私もこの滝まで登ったことありますがかなりハードな山道です。
私は世話専用にしているのでと言って、
次の対戦相手を世話してくれました。
この人にも完勝
ナントユウジで二連勝
次はかなり強い人と2回打って2回とも完敗
二目置いてなんとか勝ちました。
知らない人と対戦するのもかなり楽しいでした。
これからも続けるつもり
私も含めてじいちゃんばあちゃんばかり
もう少し若い40くらいの女性が人がいいですねと言ったら笑われました。
意外と楽しかったので、これからも続けたいです。
今はコロナが流行ってきたので、7月は中止
次の予定は8月24日
芦屋のコロナ患者が直近一週間で150人以上だと中止です
しっかり練習して次は今回負けた人に勝ちたいです
以上
明日からは体力つけなければ。公園の運動施設に朝行くようにします
寝る時に 目をつぶると囲碁の白黒の石が浮かんできました。
ブログ、囲碁、写真俳句で遊行期楽しむことに





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.15 06:16:12
コメント(22) | コメントを書く
[遊行期を生きる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.