2011362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

@るくLOVE

@るくLOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

Jun 10, 2006
XML
今朝、納豆チャーハンを作ろうと思ってたんだけど、よく考えたら塩を切らしてた!

塩切らすと、困るよね~(笑)料理できないよ~~☆

(砂糖の袋と間違えてまだストックがあると思ってたのよ・・
 普段白い砂糖買わないから、もらった袋を間違えちゃった!)

でも、つゆの素があったのでうどん・そうめん・雑炊は作れちゃう♪

06-06-10_10-09.jpg

ってことでエリンギの雑炊にしました。
いつもは必ず卵いれちゃうんだけど、今回はきのこの香りをいかそうと思ってか?
シンプルに卵なしにしちゃいました。

ルクでごはん炊いてるのでどうしてもひやご飯ができちゃう。
いつもそれをどうおいしく食べるかが課題なのです。
温かく食べるには雑炊とかチャーハンが便利よね。
冷たいままならおにぎりかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 10, 2006 06:21:52 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.