3106851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

門外漢のねごとたわごとひとりごと

門外漢のねごとたわごとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.17
XML
カテゴリ:生活関連
もう着ることがほとんどなくなった手持ちの背広・スーツを、廃棄処分に踏み切るしかないとの結論に達したのですが、まだ実際には廃棄したわけではない。

スーツがたくさんあるのですが、それに増してネクタイがすごくたくさんある。

改めてみると高級ブランドものはほんの少しだけで、後の大半は安物のネクタイばかりと思える。まずスーツよりこちらを処分しようと選別を始めたのですが、どのネクタイもほとんど傷みのようなものはない状態。

なかなか処分する方に選別することができないで、それでも無理矢理30本ほどを廃棄すべく選別したところです。

けれど残った100本近くのネクタイも今後使われる可能性は、まずほとんどないものだ。

それならいっそのことそのすべてを一気に目をつぶって・・・、ということができればいいのですが、セラが案外できない。むしろ私の知らない間に、女房殿なりが「あのたくさんあったネクタイ、もう使わないと思ったので全部ゴミに出しといたよ!」と事後に伝えられる方が諦めがつくということかもしれません。

たとえネクタイ1本といえども、それなりの思い出が有ったりするもので、愛着とまではいわないが名残りのようなものは感じるのです。

モノ離れの悪い自分であるということは重々認知しているのです。

『断捨離』を敢行しようと思うと、”かくも難しきものである” ということがわかるのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.17 03:30:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

smiling drunkard

smiling drunkard

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

リバーサイド・カフェ riverside1040さん

Comments

幹事コン@ Re:知らないロックバンドの知らない音楽もなかなか…(04/20) 私も、1960年代60年前(10歳)から洋楽を…
smiling drunkard@ Re[1]:絵のタイトルの意味が分からず…(03/15) ゴーヤテンプルさんへ ----- そうだったの…
ゴーヤテンプル@ Re:絵のタイトルの意味が分からず…(03/15) びっくりしました。バレエの絵は一枚しか…
smiling drunkard@ Re[1]:3~4カ月に一度のペースでパーマを…(01/23) 幹事コンさんへ ----- わたしは小学生の頃…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.