7092387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いなももの日記*ももログ

いなももの日記*ももログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旅のつかれが残ってたんで、一日ぼーっとして終わってしまった。昨日、楽しみにしていた細木数子と保阪尚輝のバトルも、直前まで起きていたのにその場面だけ見逃した(泣)。眠っちゃった・・・。今日は午前中に旅行の写真の修正をして、プリントして、午後はその分の日記を書いたりテレビをみたり。あ、今日テレビでやってたんだけど、セゾンカードのCMで鉄棒で大車輪してるおじいちゃん、いるじゃない?あれって吹き替えでもCGでもなくて、本当にあのおじいちゃんがやってるんだって!(笑) 夕方涼しくなったのでちょっと買い物にでただけ。こうしてまた一日、夏休みが過ぎていった。

今日のアルゼンチン戦。みんな体が重すぎて、みているほうがしんどかった。なんでこの時期にこんな試合組んだんだろね。アジア杯に出ることは決まってたんだし、早々とグループリーグで敗退するとでも思ってたのかな、JFA。とりあえずアルゼンチンの先制点の場面で、アテネの日本代表チームのデジャヴかと思った・・・。これでいいのか日本のサッカー・・・。取った唯一の得点もまたもやセットプレーで。流れの中からは取れない。アジア杯で優勝するも、内容はひどかったというのをさらに裏付ける形になったと思う。「優勝」という夢心地から目覚めて、残った物はやはり、内容のよくない試合という現実だけ。夢うつつだったアジア杯とは違い、今回は結果だけでなく内容も問われる試合だったのに。

アルゼンチンの1対1の強さは、日本の選手にとっていい刺激になったと思う。体の入れ方、ボールとの位置関係、それを味わえただけでも意義のある試合だったといえるのかも。点の取られ方にも課題が残った。失点にはつながらなかったものの、後半気になったのが、ゴール前でヤットが余ってたのにアレがボールにつられてて完全にマークをはずしててアルゼンチンの選手がフリーになってることがあった。ラッキーなことにボールがそこへ送られなかったので何も起きなかったけど、ドキドキさせられた場面ではあった。

あとはジーコの采配について。ヤットがでる時、残るのはフクちゃんだと思ったんだけど・・・。浩二が残って。ヤマタクがでた時も「浩二と交代かな~」と思ったら違ってた。就任当初から言われてたけど、代表チームなのか鹿島なのか、よくわからない。試合前も「前線には鈴木が、後ろには中田浩二が控えていますが、(所属クラブが同じで)意思の疎通も取れていますから、かなり期待できる」と言ってたけど、だから鹿島の選手を起用しているととられかねないと思う。ヤットがスタメンからはずされた理由もよくわからないし。アジア杯決勝に出られなかったのは準決勝での主審の未熟なジャッジのせいなのに、ジーコの中ではいつのまにか決勝でプレーした選手がアジア杯勝者のように記憶が書き換えられてしまったようだ。

とりあえずあんまりおもしろい試合ではなく、気迫もそれほど感じず(ツネが「気合が入った」って言ってたけど・・・)、見ているほうもそれほど熱心になれない試合だった・・・私にとっては。ツネ、上がりすぎ(苦笑)。土曜日の試合でボランチやったままの気持ちでいる?(笑) それにしても、そろそろ内容のある試合をみたいものだ。

今日はU23のガーナ戦があるね。最後くらい大勝してほしいね。あとはなでしこにかけようかな。でもアメリカとでしょ・・・。はぁぁ(苦笑)。アメリカ人の友達からメールきてて。これはまだ対戦相手が日本だって決まる前に送られてたんだけど、金メダルとると思うよってすっごく元気だったので、私としてはそう簡単に負けられないなと(笑)。

んじゃまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.18 23:54:04


PR

Profile

いなもも

いなもも

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Comments

いなもも@ 考えろ!さん こんばんは。 コメントありがとうございま…
考えろ!@ Re:【ファミマ】めちゃイケコラボ☆G級チーズクリームシュー(03/25) シュークリームまず過ぎ!チーズ? 一昔の…
いなもも@ サクラサッポロオウさん ありがとうございます。 胸のうちを、ど…

Category

カテゴリ未分類

(1294)

稲本潤一

(140)

ガンバ大阪

(152)

プレミアシップ

(99)

日本代表

(86)

こたろう

(40)

雑談だっちゃ☆

(1088)

サッカー

(96)

旅行記

(188)

華流・韓流

(59)

映画

(30)

フェルト羊毛

(1)

☆うまいもん☆

(4106)

スイス(+仏独)☆クリスマスマーケット

(26)

モロッコ旅行

(26)

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ・モンテネグロ周遊

(32)

韓国旅行(2回目)

(13)

2011年2月 伊勢神宮お参り

(10)

バルト三国(エストニア・ラトヴィア・リトアニア)旅行記

(20)

インド旅行

(18)

大分・別府&湯布院旅行記

(20)

エジプト旅行記

(29)

ロシア旅行

(20)

メキシコ旅行記

(21)

軽井沢美味しいもの

(7)

カンボジア旅行

(13)

出雲・松江観光

(12)

オーストリア・ハンガリー・チェコ・スロバキア旅行

(26)

タイ旅行

(23)

香港・マカオ旅行記

(11)

☆ギリシャ旅行記☆

(24)

☆群馬旅行記☆

(4)

☆山形・宮城旅行記☆

(4)

☆日光日帰り旅行☆

(2)

☆チュニジア旅行記☆

(24)

☆宮崎・熊本・鹿児島ひとり旅☆

(10)

☆デンマーク旅行記☆

(18)

☆トルコ旅行記☆

(24)

★神戸・京都旅行記★

(19)

☆ラスベガス・グランドサークル旅行記☆

(14)

☆☆☆ウズベキスタン旅行記☆☆☆

(22)

☆スウェーデン旅行記☆

(18)

☆ルーマニア&ブルガリア旅行記☆

(22)

☆ポーランド旅行記☆

(15)

☆上海旅行記☆

(9)

☆ニュージーランド旅行記☆

(12)

☆マケドニア・アルバニア・モンテネグロ旅行記☆

(11)

☆マルタ旅行記☆

(15)

☆ハワイ旅行記☆

(15)

☆ネパール旅行記☆

(12)

☆ミャンマー旅行記☆

(9)

☆ジョージア・アルメニア・アゼルバイジャン旅行記☆

(15)

☆台湾旅行記☆

(9)

☆キプロス旅行記☆

(10)

☆イスラエル・ヨルダン旅行記☆

(8)

☆ラオス旅行記☆

(5)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
J☆mind ジュビぴょんさん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
natural style bluecats_18さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.