7090718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いなももの日記*ももログ

いなももの日記*ももログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.31
XML
カテゴリ:雑談だっちゃ☆
今日は元・相方のEちゃん(改めハードおたく)が会社に遊びに来て、すっごく話しに花が
咲きました!離れてからも連絡はとってるし、こないだTのお誕生日会でも会ったけど、
やっぱ生で話をするのは違うねぇ☆うう、懐かしい。結婚指輪をみせてもらいました♪
素敵だわ~~(遠い目)。

前にフェチバトンをもらってくれた、まゆちゃんさんが旅行バトンを勝手に貰っていっていい
ってことだったので勝手に頂いていくことにしました☆ので、旅行バトンに挑戦!


【1.今までで最高に良かった国内旅行先】

難しいなぁ。国内旅行ってあんましないし。私、海外旅行のが気楽なので・・・。んでも、去年
グラ戦の後に行った、岐阜県飛騨高山昔っぽい街並みは素敵!!心が落ち着いた。
夏の暑い日の朝市とかも夏っぽくって新鮮だったし。

【2.今までで最高に良かった海外旅行先】

むじゅかしい。「旅行」って観点ならスペインフランスベルギーかな。住むなら断然オースト
ラリア
、しかもブリスベン☆食べ物なら中国。行ったことある国をちょっとずつまとめると・・・

1.アメリカ
1ヶ月だけカリフォルニア南部のサンハシントという所にホームステイしてました。夏は暑い
よ~。日差しが強い。でも住むのにいいかも。スーパーとかですれ違った人でも「その靴いい
ね~。どこで買ったの?」とか話し掛けてくれるし。やっぱフレンドリーだね。

2.カナダ
BCのオルダーグローブに一ヶ月だけいたけど。街並みとかはよかった。んでも夏むっちゃ暑いし
(40度とかだったよ・・・)、冬はめっさ寒いらしいので・・・。私は住めない(>_<)。

3.イギリス
イギリスは今までに3回行ってます。最初の一回はNMEアウォーズのライブを見に。つっても、
友達が某局の抽選に当たって行ったのでタダ!私が行った一年前はオアシスとか来て
て・・・その時のがよかったのに(泣)。私の時はシークレットゲストがロビー・ウィリアムズ
でした。ライブのあとのパーティーにも参加できたのだけど、有名人ばっかで落ち着かず・・・
(^_^;)。帰りはビジネスクラス(人生最初で最後だなぁ)だったのがよかったなぁ。あとの2回は
プレミア見にいきました。

4.シンガポール
大学の卒業旅行で友達と。ミーゴレンおいし~~♪辛いもの好きの私も汗かきかき、毛穴大解放
になって食べた麺料理です。屋台でたまたま注文したのだけど、それ以来大好きになった。

5.フランス
大学4年間バイト代をためて、両親を招待。4年生の時に仏語をとってたので使ってみたかった
し(もう100%忘れたけど)。パンがおいしかった♪ヴェルサイユ宮殿とかもお姫様気分で♪

6.中国
仕事で2週間滞在。なんといっても食事!毎日おいしかった♪毎日幸せ~。お茶も美味しかったし。
サソリとかも食べたし(!)。さすがにバイチュウ飲んだ夜はぶっ倒れたけど(^_^;)。
アルコール度数55度だからね・・・うちの部長に「飲んだら胃の中の消毒になるんや」って
言われてお猪口に2杯のまされたら・・・夜中ずっとうなりっぱなしだった(>_<)。右へ左へ
バタバタと・・・。しかも、一人部屋なのにベッド二つとかで、広い部屋に一人きりで・・・。
同期の子を呼びにいく気力もなく一人でうなりっぱなしでね・・・。「う~~~、し、ん、ど、い、
よぉぉぉ(泣)」って。あれはひどかった。んでも・・・確かに次の日はさっぱり!また元気に
食事を楽しむ(笑)。レストランとかにいっぱいお魚が泳いでて、好きなのを選んで、好みの調理を
してくれる。「このお魚を揚げてください」とか。あとホリデーインのエグゼクティブ・スウィート
に泊まれたのが最高♪3人は余裕で寝られそうなひろ~いベッドに一人。シャワーとか2個
あるし!でっかいテレビも。部屋の中にバーもあった。かなりお姫様気分♪もう二度とない。でも、
出張自体はかなりしんどいものでした。あんだけ食べ尽くしたのに(うちの部長も「彼女は
すごい・・・どこに入ってるんやろう」ってびっくり・・・苦笑)3kgくらい痩せて帰って
きて(でも年末の大阪出張の時は一週間で4kg減だったけど・・・)。私が必死に働いてる間も
部長と同期、昼寝にいってるし・・・(^_^;)。休みなしだし。帰ってきて肝炎になってぶっ倒れて、
強制的に病院へ・・・。向こうの会社で働いてる中国人の女の子たちと仲良くなったんだ~
(どこででも誰とでも溶け込んでしまう私・・・苦笑)。最近連絡とってないやぁ・・・。

7.ベルギー
前の会社を退職してプーしてる時に親友S子とブリュッセルに。S子とはカナダのホームステイ
の時に出会いました。私、名前がかなり珍しいのに同じ苗字だった(漢字はちがう)。
家も近くって。こないだ会ってたあの子です。小便小僧や小便少女みたり。アントワープや
ゲント、ブリュージュ
まで足をのばして。ブルージュは特にお気に入り。ワッフルおいし~♪

8.オランダ
アムステルダムにいった。オランダといえば「お花いっぱい!」のイメージだったけど秋だった
からか街中にお花はなかった・・・。んでも市場にはたくさんあったよ~。すんごくキレイ
でした。16人部屋のバッパーに泊まったの、安いから。友達に「ももと居るとたくましく
ならざるを得ないわ・・・
」って言われた(^_^;)。私、全然平気なのよねん。

9.オーストラリア
いままでで最長の3ヶ月いた場所。ブリスベンは住みやすくって大好き。一人でシドニーに
いってみたけど(バスで片道17時間だよ・・・死んだ)、私には合わなかった。でも、シドニー
から参加したツアーでいったブルーマウンテンはすっごくきれいだった!私にとって4番目の
ホストファミリーにあたる家庭とは今でも交流が続いてる。いつも「いつ帰ってくるの!?」
って怒られます・・・(安月給なんだよ、マミー?笑)。よく写真を添付してメール送ってる。
特に海外に行くと「イギリス行くお金があるのになんでブリスベンに戻ってこないの!」って
怒られる・・・(^_^;)。ほんと、可愛がってもらってます、いまだに。滞在していた家の近所の
人にも「あなたはほんっとにラブリーな子ねぇ」って言われて大事にしてもらった。友達の
ホストファミリーにまで可愛がられて、友達が居ない時にも「遊びにおいで!」って言われて
一人で遊びに行ったり、泊まりに行ったり・・・。人の温かさを感じました。人生初の“サマー
クリスマス
”も体験できて(・・・色々大変だったけど・・・苦笑)、クラブとかに遊びに行くのも
楽しかったし。コアラ抱っこした写真は宝物♪いろんな国の友達が出来たし。いい思い出です♪

10.韓国
友達に会いに行って来ました♪韓国人の友達の家に3泊4日で居候。みんなに会えて楽しかった。

11.スペイン
大好き!太陽サンサンで♪元気になれる!!!カラっとしてるとこが私にぴったり☆
キャミソール一枚でいられるのが好きなの、元気!って感じで。あとはなんといっても世界遺産
のトレド
!さいっこ~にキレイ!一度いったとこにもう一回行きたいと普段は思わないけど、
ここはまた行きたいところです♪レアルの練習見れたのもよかったしね。

【3.これから行ってみたい国内旅行先】

ご飯の美味しいところかな(笑)。あとは・・・海外に行くのは億劫じゃないんだけど、国内では
実は本州からでたことないので北海道か九州か沖縄。友達みたく、九州まで車で・・・とか
むちゃな旅とかしたい!(←むちゃが好きな人・・・笑)。あとはやっぱりディズニーランド
誰かぁぁぁ!いこうよ~。

【4.これから行ってみたい海外旅行先】

とりあえずサッカー見に行きたい。プレミアがいいな、やっぱり。あとは・・・みんなに「意外!」
って言われるけど、イタリアはまだなのでピザとパスタを食べに行きたい!(サッカーじゃない
んだね・・・苦笑)。タイ人の友達の所に行きたいとずっと思ってて行ってないから行きたいかな。
あとは・・・年とってきて長時間のフライトが堪えるようになったので近場でいいです(^_^;)。


【5.次にバトンを渡す5人】

んと~。今回は名指ししようかな~。義姉・フラワーさんと、お姉さまコンビ・Norikoさん
Suiさん、仲良し☆yukari☆と・・・バトンお返しします、Jennyさんに♪みなさん
気が向いたら・・・で。よろしくです☆

ちょこっとプレミア。ボロ戦についてEVDSのコメントがでてた。開始2分で与えてしまったMendietaのゴールについて、「ボールがちょっと回転したけど、セーブすべきものだった」「あのゴールから
すべてが狂ったんだ」と自身のミスだと認めた。相当お冠だったファーギーは日曜日にも練習を
組んだという話。

今日で退職の友達の話をかきたかったのだけど・・・長すぎてダメでした。
モウリーニョの話も削ります・・・ってことで全部まとめてまたあした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.01 00:20:52


PR

Profile

いなもも

いなもも

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Comments

いなもも@ 考えろ!さん こんばんは。 コメントありがとうございま…
考えろ!@ Re:【ファミマ】めちゃイケコラボ☆G級チーズクリームシュー(03/25) シュークリームまず過ぎ!チーズ? 一昔の…
いなもも@ サクラサッポロオウさん ありがとうございます。 胸のうちを、ど…

Category

カテゴリ未分類

(1294)

稲本潤一

(140)

ガンバ大阪

(152)

プレミアシップ

(99)

日本代表

(86)

こたろう

(40)

雑談だっちゃ☆

(1088)

サッカー

(96)

旅行記

(188)

華流・韓流

(59)

映画

(30)

フェルト羊毛

(1)

☆うまいもん☆

(4106)

スイス(+仏独)☆クリスマスマーケット

(26)

モロッコ旅行

(26)

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ・モンテネグロ周遊

(32)

韓国旅行(2回目)

(13)

2011年2月 伊勢神宮お参り

(10)

バルト三国(エストニア・ラトヴィア・リトアニア)旅行記

(20)

インド旅行

(18)

大分・別府&湯布院旅行記

(20)

エジプト旅行記

(29)

ロシア旅行

(20)

メキシコ旅行記

(21)

軽井沢美味しいもの

(7)

カンボジア旅行

(13)

出雲・松江観光

(12)

オーストリア・ハンガリー・チェコ・スロバキア旅行

(26)

タイ旅行

(23)

香港・マカオ旅行記

(11)

☆ギリシャ旅行記☆

(24)

☆群馬旅行記☆

(4)

☆山形・宮城旅行記☆

(4)

☆日光日帰り旅行☆

(2)

☆チュニジア旅行記☆

(24)

☆宮崎・熊本・鹿児島ひとり旅☆

(10)

☆デンマーク旅行記☆

(18)

☆トルコ旅行記☆

(24)

★神戸・京都旅行記★

(19)

☆ラスベガス・グランドサークル旅行記☆

(14)

☆☆☆ウズベキスタン旅行記☆☆☆

(22)

☆スウェーデン旅行記☆

(18)

☆ルーマニア&ブルガリア旅行記☆

(22)

☆ポーランド旅行記☆

(15)

☆上海旅行記☆

(9)

☆ニュージーランド旅行記☆

(12)

☆マケドニア・アルバニア・モンテネグロ旅行記☆

(11)

☆マルタ旅行記☆

(15)

☆ハワイ旅行記☆

(15)

☆ネパール旅行記☆

(12)

☆ミャンマー旅行記☆

(9)

☆ジョージア・アルメニア・アゼルバイジャン旅行記☆

(15)

☆台湾旅行記☆

(9)

☆キプロス旅行記☆

(10)

☆イスラエル・ヨルダン旅行記☆

(8)

☆ラオス旅行記☆

(5)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
J☆mind ジュビぴょんさん
エージェント・代理… 田邊伸明さん
natural style bluecats_18さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.