いなりの一人よがり

2024年04月
2024年03月
2024年02月

京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんにちは^0^ 今年は飛び石の方 結構…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) おはようございます^0^ 今週も頑張りま…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんばんは^0^ 今日は遅めのご挨拶です…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんにちは^0^ 今日も楽しい一日を、 …

楽天カード

2008年09月10日
カテゴリ:
フロリダ滞在4日目は、ディズニーアニマルキングダムへ行ってきました。
ホテル前のバス停で、バス待ちをしていたら、かわいらしいリスを発見。
この地区は、環境がいいのか、いろいろなところで、リスに出会うことが多かった。
近くで見ると結構かわいらしい。
あちらこちらで出会うリス

ホテルからバスで約30分、アニマルキングダムに到着です。
アニマルキングダムは、本物の動物や様々な植物が生い茂る、自然と冒険をテーマにした遊園地だそうです。
アニマルキングダム看板
アニマルキングダムのシンボルの木
このパークの中心には、シンボルになっている巨大な木があります。
ツリー・オブ・ライフと呼ばれているそうで、この木を目印にすると移動が楽チンでした。

今日も朝一番は、絶叫系マシーンです。
アジアエリアには、ディズニーが作ったフロリダで一番高い山に、エクスペディション・エベレストというジェットコースターがあります。
アジアエリア
フロリダで一番高い山
急勾配や逆走などいろいろな工夫がされている刺激的な乗り物でした。
日本のディズニーランドに設置されたら、大行列確実のおもしろいアトラクションです。

こちらの遊園地で一番人気のアトラクションは、アフリカエリアにあるキリマンジャロ・サファリです。
キリマンジャロサファリ
サファリトラックに乗って、近くから動物達を見られるのが人気らしく、お昼になると動物達があまり活動しなくなるので、朝一番がお勧めだそうです。

発見した動物達です。
カバキリン
水牛?草食動物?
像不思議な木
フラミンゴサイ
ライオンダチョウ
お魚?
ゴリラプレーリードック
想像していたよりもたくさんの動物達に出会うことができました。

アフリカエリアをお散歩していると路上で、いろいろなパフォーマンスが行われていました。
アフリカパフォーマンス1
アフリカパフォーマンス2
お客さんを巻き込んで、踊ったり、歌ったり、楽しい雰囲気が漂っていました。

アジアエリアに移動し、カリリバーラピッドというアトラクションに乗ってみました。
カリリバーラピッド
円形のボートで、激流の中を河下りするアトラクションです。
不規則に水しぶきがかかるので、場所によってはビチョビチョです。
いなりと奥様は、運悪くビチョビチョ地帯に乗ってしまいました。
お財布の中までビチョビチョで、水しぶきがかかったと言うより、水没した感じの濡れ方です。
水着で乗った方がいいアトラクションです。

アジアエリアにも動物を見学できるエリアがあります。
日差しが強い時間帯だったので、ほとんどの動物が寝ていました。
トラさんグッタリ
ようやく発見したトラさんもグッタリです。
動物を見るなら、やはり午前中の早い時間がいいみたい。

ディノスランドUSAと呼ばれるエリアへ移動し、ランチしました。
今回のランチは、ダブルチーズバーガーとサラダです。
ダブルチーズバーガーとサラダ
こちらのパークは、ほとんど冷房しているところがないので、流石にバテバテ。
ついでに洋服がビチョビチョなので、あまり食欲もありませんでした。
ハンバーガー一個を二人でシェアー。

こちらのエリアでは、ダイナソーというアトラクションを堪能。
アニマル26
アニマル27
アニマル28
主要なアトラクションには、乗ることができたので、一旦ホテルへ帰還。
洋服ビチョビチョと強烈な日差しで、体力の限界でした。

ホテルに帰り、ビチョビチョの服を着替え、小休止したら復活しました。
まだ、お散歩していなかったボードウォークへ。
こちらは、宿泊したホテルから徒歩で行ける距離でした。
ボードウォーク1
ボードウォーク2
飲食店とかが数軒ある程度なので、あまり見るものがありませんでした。

夕食は、エプコットの11カ国が集まっている区画へ。
モロッコ料理に挑戦してみました。
モロッコ料理ラムと鶏肉
ラムと鶏肉のプレートを注文しました。
薄切りにされたお肉は、まぁまぁ美味しく頂けましたが、添え物が独特な香料なので、かなり苦手な味でした。
ちょっと失敗かも。

滞在4日目は、体力的にかなり厳しい一日になってしまいました。
お食事も不発に終わってしまいました。