2367150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いなりの一人よがり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いなり★

いなり★

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんにちは^0^ 今年は飛び石の方 結構…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) おはようございます^0^ 今週も頑張りま…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) おはようございます^0^ 今週も頑張りま…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんばんは^0^ 今日は遅めのご挨拶です…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんにちは^0^ 今日も楽しい一日を、 …

楽天カード

2009年07月06日
XML
カテゴリ:つけめん
大阪に出張だったので、プチ遠征して西宮のたんろんに行って来ました。
こちらは、関西ではまだ馴染みのない油そばが食べられるお店です。

近頃は精力的にいろいろな種類のラーメンに取り組んでいるらしい。
今回は、関西で流行の兆しがあるつけ麺をはじめたらしいので、それ狙いで食べに行って来ました。
つけ麺はじめました
関西ウォーカー
雑誌にもかなり取り上げられているようです。
2008年6月28日にオープンしたお店なのに、これだけ注目されているって凄いかも。

店内に入ったら、一周年記念のラーメンの告知が貼ってありました。
一周年記念ラーメンの告知
これも食べてみたかったけど、夜のお仕事はお食事会なので、当初の狙いの通りつけ麺にしました。


メニューです。
メニュー
ラーメン、油そば、つけ麺、冷しラーメン、どんどんお品が増殖しています。
次は何をやるのか、楽しみになります。


つけ麺(2玉)800円
つけ麺(2玉)800円
麺とつけ汁は相性Good
チャーシュー

注文する際に量を聞いたら、茹で前で2玉が250gだそうです。
東京では、ノーマル量が300gのところが多いので、微妙に少ないかも。

つけ汁は鶏と魚介のWスープらしく、香りが豊かで、アツアツ。
動物系がやや弱く、魚介系が強めなので、和風と言われているものに近い味わいです。
四角い形状の極太麺は、モチモチとした食感で、このスープをしっかりと抱え込むので非常に美味しく頂けました。
動物系のアブラが少ないためなのか、スープが早めに冷めてしまうのがちょっと残念だけど、その代わり、和風テイストであっさりと食べられるのがいい。


スープ割もしてくれました。
つけ麺に馴染みがないところでは、ない所もありますが、こちらはしっかり研究しているようです。
鶏白湯スープが別容器で提供されました。
自分の好みで、濃度調節できるのはいいことですね。
スープ
スープ割

たんろんさんのつけ麺は、和風テイストで、さっぱりとした味わいのつけ麺でした。
魚介系の風味が好きな方にお薦めかも。



【お店のデータ】
★最寄り駅: 阪神西宮駅
★住  所: 西宮市城ヶ堀町2-13
★営業時間: 11時-14時 / 18時-25時(土:11時-25時、日祝11時-20時)
★定休日 : 月
★備  考: 2008年6月28日にオープン,10月1日 油そば登場




お仕事までに時間の余裕があったので、久しぶりに露天神社に行って来ました。
お初天神1
お初天神2
お初天神3

夏越大祓(なごしのおおはらい)の茅の輪がまだ展示されていました。
会社のご近所の芝大神宮でもくぐりましたが、折角なので、こちらの作法に則り、お参りしました。
こちらは、左回りに一回だけ八の字に回るのがお参りの仕方らしい。
地区によって、違うのですねぇ~。
お初天神4
お初天神5
お初天神6

本殿
お初天神7
お初天神8
お初天神9
お初天神10

こんなところにも戦争の傷跡が・・・・・・・・・・
お初天神11

恒例の牛さん、しっかりナデナデしてきました。
お初天神12

お初天神13

曽根崎心中の像
お初天神14

この後は、ずーっとホテル内に拘束されてました。
お散歩しておいて、良かったぁ~。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月06日 01時01分42秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.