057646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり カラフルに 楽しく♪

のんびり カラフルに 楽しく♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

infinity-m

infinity-m

Rakuten Card

Favorite Blog

一番花最後の開花~… New! 萌芽月さん

長嶋茂雄流メロンの… New! nkucchanさん

新しいlunch場 New! スローライフmamaさん

久しぶりの天下一品… New! 禁玉減酒さん

推しニットが安い!… ひより510さん

Freepage List

Headline News

2012.02.09
XML
カテゴリ:チャリティー

 

『飲み喰いで名古屋から元気チャージ』は、

その名の通り参加者さん同士で飲み喰いを通じて楽しく募金をする会で、

各自、飲み物・食べ物を持ち寄りますスマイル

CA3H1122.JPG

今回もたくさんのワイン・日本酒・ビールが集まってましたワイングラス日本酒ビール


 

食べ物.JPG

皆さんがそれぞれ持ち寄られた食べ物☆

≪多人数で取り分けれる軽食 or おつまみ≫という条件に添っていて、

皆さんご自分のお気に入りを持って来られてるので、どれも美味しそうでした。

CA3H1155a.JPG

私は前回と同じく日本酒の『作(zaku)』のprototype201112を持って参加♪

左の日本酒は石巻市の地酒『特別純米 墨廼江』☆

そして皆さん、食べたり飲んだりした分をこうやって募金していきます。

 

INOTECAさん(男性)の手作りぱん♪ 3種のうちオレンジピールのものを頂きました(旨)

蓬莱泉の『立春朝搾り』!どなたが持ってこられたのでしょうか?呑めてラッキー

CA3H1113.JPGCA3H1115.JPGCA3H1131.JPGPAP_0520a.JPG

ぷりッッぷりのホルモン☆1口いただきましたが、これはホルモンが嫌いな人でも好きになる美味しさ!

dannaさんが作ってきて下さったおでん☆ みなさん美味しいと言ってましたし、見てるだけで温まりました。

 

ホルモンが出来あがったのを見た30分も経たないうちに、いつの間にかたこ焼き?が!

たこ焼きにに驚いてたら、今度は大きな袋がどこからともなく登場して、とてもいい香りが…

CA3H1133b.JPGCA3H1134b.JPGCA3H1136.JPG

これが思わず「目!!

眉毛があがってしまうほど美味しくて、

この会の飲食の記憶の中で、1番印象に残った豚汁でしたどきどきハート 

(すいません、私の食べた数がすくないので勿論他にもきっと沢山美味しいものあったと思います)

 

熱燗.JPG

前回の熱燗体制より、更に本格的になってました。

熱燗を普段呑むことはないのですが、外だからでしょうか、今回もしっかり呑ませて頂きました。

しかし、このIHや熱燗器を持って来て用意してくださってる方々にも感謝です。

 

そして気仙沼から届いた贅沢な蟹汁も〆に出てました。

CA3H1148b.JPG

食べたり飲むことで、皆さんの和が自然に広がり、

そして自然に募金ができる。

会が継続されることで、震災を忘れず、少しでも東北を応援できる

 

今回始まる少し前から最後まで参加させて頂きましたが、

主催者の皆様達は、事前の手続きから

当日の沢山の荷物や準備~後片付け、そして自ら沢山の募金、

後日の洗い物まで、

本当に感謝することばかりでした。

 

そんな素敵なこの会の次回は3ヶ月後なので、

外で呑むには最高の季節きらきら音符晴れ

是非忘れずに、5月近くになりましたら、

『飲み喰いで名古屋から元気チャージ』情報をチェックしてくださいウィンク

 

 

『作』の入手先が分からないと言われてた方、私がおススメしてた地酒屋がこちらです↓


そしてこれが今私の一押し『作』です♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.11 10:38:07
コメント(8) | コメントを書く
[チャリティー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.