1137248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せがやってくる生き方 山形カウンセリング

幸せがやってくる生き方 山形カウンセリング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月13日
XML
カテゴリ:人生
薔薇

0819







0821







0822







0823







0826







0827







0828







0829







0830







0831







0832







0833







0836







0837







おはようございます、セラピストの鯉です^^



私のセッションルームの前に咲いているバラの花と蕾です。






私には、幼い頃から好きだった花があります。



それは、真っ赤なバラの花と真っ白いすずらんの花です。






幼い頃から、独りぼっちだった私は、



真っ白いすずらんの花を見ては、いいな~と思っていました。



すずらんは、沢山咲いていました。



綺麗で小さいお花なのに、みんなと一緒に沢山咲いていました。



どの花もみんな輝いていて、可愛くて、真っ白くてとても綺麗でした。



私もすずらんの花のようになりたいな~。



みんなで輝いて、助け合って、仲良くして、一緒になって、



いじめが無くなって、幸せになりたいな~なんて思っていました。






そして、真っ赤なバラも好きでした。



近くにある東沢バラ公園に、よく行ってはバラを眺めていました。



綺麗だな~と眺めていると、



よく「チクッ」とバラのトゲで傷をおっていました。



小さい頃は、



「綺麗なのに、どうしてトゲがあるのかな~」



なんて、不思議に思っていました。



その後、バラと会話できた時がありました。



実は、バラはものすごく優しい花でした。



みんなに、優しいエネルギーを沢山与えていました。



バラの美しい色に優しい香りには、



もう、いろんな人や生き物が癒されていました。



しかし、



そんなバラを自分の物にしようと攻撃するものが増えました。



だから、バラは自分自身を守るために、トゲができました。



毒なんかもそうです。



そう、仙人掌なんかと似ていますね。



しかし、人間って逆でした。



綺麗なふりをして、裏では何かをしていました。



裏で何かをしているから、



それを隠すために美しく見せているだけでした。



あくまでも、「綺麗な物にはトゲがある」の場合ですよ^^;



人間も花も同じ言葉になってしまいますが、意味が全く逆でした。






実は、



私は、高3までいじめられていました。



いろんないじめに合っていました。



でも、我慢して頑張ってきました。



命を捨てようとしたけど、



これまでに、一生懸命に生きてきました。



そうしている間に、



その後は、人を助けるようになっていました。



しかし、人を助けるためにと、



いろんな人たちと喧嘩するようになっていました。



そうしている間に、暴走族になっていました。



箱乗りしたり、喧嘩したりで、よく警察に捕まっていました。



そうやっていろんな経験をして、



今のこんな私になりました^^



人間、いろんな人生があります。



しかし、その人生を新たに、



自分の好きなように作っていくのは、自分になります。



一人で出来ない時もあります。



そんな時は、他人の力を使うのも自分です。



でも、その使い方にもいろんなやり方があります。



そのやり方を覚えるのも自分です。






さあ、あなたは今日、何をやりますか。



私は、今日の午後2時から予約が入っている人の



セッションをします^^






読んでいただき、ありがとうございます。



☆感謝感謝☆








☆↓ランキング参加しています。応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村 健康ブログ レイキへ


☆ 人気ブログランキングへ ☆ ← 応援よろしくお願いします

☆ 精神世界ランキング ☆ ← “ぽちっ”とよろしくお願いします


☆”いつも、“ぽちっ”とクリックしていただけると、たいへん励みになります
いつも、ありがとうございます☆



心の相談室 カウンセリングルーム Inner Heart

Therapy Room Inner Heart







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月13日 10時37分44秒
[人生] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)

幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

2024年4月24… New! なぁ〜りぃ〜まぁ〜、さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

お菓子屋へ New! ひろみちゃん8021さん

4月26日 記事更… New! 紅子08さん

30秒ルール New! lavien10さん


© Rakuten Group, Inc.