販促ミックス
自分は、週に3つ程チェックするTV番組があるのですが、そのうちの1つの番組で、ワタミの渡辺会長が「低価格の企業が世間に支持されているのではなく、価値の高い企業が支持されている」という話をされていました。 ごもっともです。 渡辺会長は、居酒屋を経営されていた当時から、意識的になのか無意識なのかは解りませんが「価格以上の価値」を提供されてきていたのでしょう。 だからこそ、現在のワタミがあるのではないでしょうか? ちなみに、居酒屋を始めたのは25年前だそうです。 今さらですが、素晴らしいですね。 さて、前回のポイント:お客様の手持ち無沙汰な時間帯を有効利用。 ピンときたでしょうか? 数カ月後の売上が十万円以上違うという話も致しましたが、「それじゃあ、年商で2,000万円UPには程遠いじゃん!?」と思われた方の為に補足します。 現実的に一つの(コストがかからない)販促のみで、売上を損益分岐点から2倍に(2,000万円も)上げることは至難の業です。 だったら、複数の販促をミックスすることにより相乗効果を生み、現時点では想像できない程の結果を出そうではありませんか! 別の理由もあります。 … 続きは無料のメールマガジンで ◎客単価1200円以下の飲食店ビジネス⇒ http://archive.mag2.com/0001097705/index.html