072775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるこめ株式投資日記

まるこめ株式投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

investmentaa

investmentaa

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

気が付いたら断食 New! slowlysheepさん

主力株候補のアイデ… New! みきまるファンドさん

デイトナ(7228)---柱… New! 征野三朗さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

コメント新着

investment aa@ Re[1]:郵政関連上場に思ふ(10/21) ぼんちゃん1811さん >はじめまして。株は…
ぼんちゃん1811@ Re:郵政関連上場に思ふ(10/21) はじめまして。株は、年末にかけて上がり…
investment aa@ Re:お気に入り登録(12/30) 前田嘉一さん こちらこそお気に入りに…
前田嘉一@ お気に入り登録 ありがとうございます。 はじめまして…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

フリーページ

ニューストピックス

2020年09月30日
XML
カテゴリ:投資関係


​​2020年9月が終了しました。前月比+3.52%(前年比-2.73%)となりました。今月も月次はプラスに、年次もマイナス幅を縮めることができました。なんとか前年比プラスで終われるようになりたいです。
保有株の一部が想定以上に上昇したため売却できたのも良かったです。

国内では菅政権が発足しました。まだ始まったばかりですが、この政権はスピード感と問題解決能力に長けているように思いますので大変だと思いますがなんとか日本を成長できるようになればいいなぁ〜と思っていたらNTTがNTTドコモを4兆円規模の
TOBすると発表しました。

前年度から親子上場問題についていくつかの企業でM&A等がありましたが今後その流れが加速していくのかもしれません。幸い現状大手企業の関連上場会社も割安なこともありますので手掛けやすい環境ではあります。

現政権が表明している地方銀行の統合・合併問題についても、今のうちにできるだけ資本等を纏めて力をつけておかないといけないのでしょう、今後はますます適切な資本配分や企業経営が求められてくると思われます。銀行数に関しては、世界的にみても日本は異常に多いと思っていて、今後金融に関しての認識が大きく変化していく中で統合等していかないと保たないと思います。

米国大統領選挙も残り2ヶ月程になりました、どのようになるのか現状コロナ、経済対策等論戦を見ていきたいところです。

9月はGO TO~など観光、旅行系の政策もありました、観光地は結構人出があったようですのでこのままコロナが収束していって観光業や飲食業も持ち直す契機になればいいな。

今年も残り3ヶ月ほどになりました、こんな世相ですがなんとかプラスで終りたいです。来月もいい投資ができるといいな。













​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月30日 20時00分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[投資関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.