11966689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営」「ベンツは20万円で買え!」入居者募集中。貸家。アパート。

「ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営」「ベンツは20万円で買え!」入居者募集中。貸家。アパート。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CASHFLOW101

CASHFLOW101

Freepage List

2008.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ビルの購入が決定シタ。

 

昨日の23:55に、買付申し込みのFAXを送信。

 

最初は、1,350万円で売っていたビルだ。

次に、930万円で売りに出て、買付が二本入ったらしい。

一本は、ローンが通らず玉砕。

もう一本は、

「やはり、一千万円以上ほしい」

とのことで、売主様が断ったらしい。

 

ところが、急激に売主様の娘婿の財務がタイトになり、急遽、売却しなければいけなくなったそうだ。

 

不動産業者が、500万円で買い取るという話になったが、決済前日に転進。

そこで、急遽、東京にいたワタクシに電話がかかってきた。

昨日、400万円で買付証明書を書き、FAX送信。

本日、10:15amに元付けの不動産業者から着信アリ。

「400万円では無理だ。売主様は、450万円以下では売らないといっている」

 

 

一秒考えた。

 

 

「わかりました。450万円で購入いたします」

 

早かった。

決済日は、1/31/2008。

 

物件情報を知ったのが1/24/2008(木)。

かつての恋人・ミッシー(仮名)と、品川で逢っていた時だ。

 

今回、購入できたのは、さまざまな偶然が重なった。

 

・仲介業者に、2007年の六月ごろ、売り家を見に行ったとき、隣の家の売却で来ていた不動産業者に遭遇し、名刺交換していたこと。

その業者が連絡をしてくれた。

・1/26/2008(土)まで、ヒロシご夫妻の物件のゲストハウスに滞在する予定だったが、土曜日にほかの人が借りる予定が入り、急遽、金曜日に北海道に帰ることになった。

・1/25/2008(金)、千歳空港到着後、直接、石狩市の物件まで約60km走って、現場に直行。このとき、劇団ひとり風味ナ店長も同行。

劇団は、土日は多忙で、金曜日でなければ同行できなかった。

・売主様は値引きはしないといっていたが、「現状渡し、測量不要、必要があれば三日以内で決済スル」と特約事項を買付証明書に記入し、「末永く物件を維持しますので、よろしくお願いいたします」と付け加えた。

・売主様が決済を急いでいた。

 

 

ありがたいことだ。

 

アスベストも、使用していない。これは、何度も確認した。

 

直後に、キチク司法書士事務所(仮名)に電話を発信。

決済日を1/31/2008(木・大安)に決定。

今まで、七棟くらい決済に立ち会ってもらった事務所だ。

 

 

 

さて、その後、銀行に行き、手付金10万円を振り込んだ。

そして、現金500万円を新券で用意。

 

そのまま、袋に入れ、八分ズボンのポケットに入れる。

八分ズボンの大きいポケットでなければ、入らなかったと思う。

 

さて、母が買い物に行きたいというので、銀行に行ったあと、COSTCO(コストコ)という、党員制ディスカウント・ショップに行く。

この店の党員にならなければ、買い物ができない制度だ。

 

 

ポケットに500万円入れたまま、何も無かったような顔をして、買い物を実施。

八分ズボンとペンキのついた汚いジャンバーの人民が、まさか現金500万円持っているとは、誰も思わない。

試食コーナーを10箇所くらい巡り、たらふく食べる。

飢えた人民ダ。

 

結局、買い物はせず、一杯¥100-のコーヒーを飲みながら、ロバート・キヨサキとドナルド・トランプの「あなたに金持ちになってほしい」を読む。

 

トランプ氏の

「不動産を買い続けることで、忙しくしていないと楽しくない」

という文章に共感スル。

確かに、今回、わざわざ全空のビルを購入して、苦労することもナイと思った。

このまま、貯金をためていたほうがいいのではないかとも思った。

 

しかし、それでは面白くない。

 

この随筆を読んでいる読者のためにも、全空のビルを満室にスル過程を書かなくてはいけないと思った。

困難の中に、自ら進んで飛び込んでいかなければいけない。

それが、CASHFLOW101のライフ・ワークなのだから。

 

 

さて、駐車場として交渉していた、隣地の空き地のオーナーに連絡が取れた。

「即決はできないが、一度会おう」

ということになった。

 

言葉遣いが、非常に丁寧なジェントルマンだ。

 

ありがたい。

 

 

頑張ろう。

 

http://cf101.chu.jp/index.html

CASHFLOW101

1/28/2008

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.28 20:01:43
コメント(63) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

株式市場は乱高下し… New! コウちゃん9825さん

電気料金値上げ New! 銀線名人ぬかしんぼさん

イタリアンジョブ2024 New! 越前SRさん

日本一たい焼き ゲ… New! しょーですさん

今週の長野作業 New! 五人前76さん

Comments

素通りのただの人@ Re:600万円の売りラブホテル物件。(10/19) ボイシーから来ました。加藤先生は過去に…
坂東太郎G@ Re:伊江島 「コッペパン🍞小中学校と幼稚園給食」に…
CASHFLOW101@ Re:////(02/28) ゴルゴ101さんへ おおっ、ゴルゴ。 元…
ゴルゴ101@ //// ゴルゴ101です。 >日本の皆様、こん…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.