11984913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営」「ベンツは20万円で買え!」入居者募集中。貸家。アパート。

「ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営」「ベンツは20万円で買え!」入居者募集中。貸家。アパート。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CASHFLOW101

CASHFLOW101

Freepage List

2008.10.26
XML

健美家の随筆がUPサレタ。

「いい随筆だ」

と、わくわくRICH様から、

お褒めの言葉をいただいた。

 

 

ありがたい。

 

 

あの原稿を書いた直後に、

急激な円高もやってきた。

 

紙の資産については弱いのだが、

ひとつ言えるのは、

こんな時のために、あらかじめ口座を開いておくべきだ。

 

残高が1万円でも、

すぐに入金できるが、

今から口座をつくっても、

8割くらいは終わっている。

 

 

また、優良な不動産が出てきた場合、

まず、紙の資産を決済して、不動産に充てるべきだと思う。

 

たいした金額ではないが、

2008年五月に購入した戸建。

 

株の口座から30万円、FXの口座から10万円出金した。

結果的には、10月の暴落時に、株のポジションは総額¥2,000-だった。

 

 

これも個人的な感想だが、

不動産が複利でマワっているため、

紙の資産は単利でいいと思う。

 

少し儲かったら出金して、

小遣いにして、買い食いをする。

 

昼間、ぶらぶらしていて、

たまにコンビニで買い食いをスル。

 

たらふく食べても¥1,000-位だ。

 

天海源一郎さんの本に

「株で1日¥5,000-勝てば上等だ」

と書いてあった。

 

儲けるのもいいが、

まずは、資金を減らさないことだ。

 

 

世界同時株安のあとは、

不動産の暴落が来ると思う。

 

同時に、激安一戸建も、静かなブームを呼ぶだろう。

 

紙の資産の不安から、現金で不動産を買う人が増える、と、勝手に思っている。

 

普段はさほど読まないが、

ここ2週間で、日本経済新聞と週刊誌を買って市場を冷静に分析している。

 

洗練された投資家たちには、

チャンスが到来だ。

 

 

 

CASHFLOW101

 

10/27/2008

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.27 01:58:19
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トガちゃんの告白 New! HIRO.F@H/K AGESさん

このところ借地権付… New! コウちゃん9825さん

6月16日 夏の様な日 New! さくら1013さん

25℃の62% やや曇… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

インターナショナル… New! 越前SRさん

Comments

素通りのただの人@ Re:600万円の売りラブホテル物件。(10/19) ボイシーから来ました。加藤先生は過去に…
坂東太郎G@ Re:伊江島 「コッペパン🍞小中学校と幼稚園給食」に…
CASHFLOW101@ Re:////(02/28) ゴルゴ101さんへ おおっ、ゴルゴ。 元…
ゴルゴ101@ //// ゴルゴ101です。 >日本の皆様、こん…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.