1399113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都でごはんたべ行こ

京都でごはんたべ行こ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ajinomotoippai

ajinomotoippai

サイド自由欄

カテゴリ

コメント新着

まりこ@ Re:祇園祭2022(07/19) こんにちは😊 ご無沙汰をしております😊
まりこ@ Re:祇園祭2022(07/19) こんにちは😊 ご無沙汰をしております😊
ajinomotoippai@ Re[1]:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) コーデ0117さんへ 昨日からまた格別に寒く…
コーデ0117@ Re:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) おはようございます。 本格的に寒くなっ…
ajinomotoippai@ Re[1]:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) いわどん0193さんへ 毎日原付通勤なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.12.28
XML
カテゴリ:美容のお話

【お試し20玉入れ】 コラーゲンボール!(半球状ドーム型)ラーメン等のスープにただ入れるだけ!コラーゲンを簡単に毎日摂取!

 

  ーフィー幸せを呼ぶ処方箋 

☆今日の1ページ☆ 誰かのせいで何かが起きることはありません。起きるのは自分がそう思い込んで自分で起こすのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、ショックなことがありました。

以前河原町でお買い物した時にもらったクジのWチャンスの抽選日が22

日で、まあ当たらないだろうけど、一応結果みてみようと、HPで確認した

ら、なんと5,000円のお買い物券が当たっていたのです。

やったぁ と喜んだのもつかの間、商品交換期間が、27日の15時まで

だったんです。時刻は17時30分・・・・。

ほんと ガビ~ンです  (笑) 

 

気を取り直して、今日は大阪の友達の家で鍋パをしました。

おととしから、友達の間でコラーゲンちゃんこがブームで、よく夏場でも祇

園の “花輪村” へ行ってたんですが、ここのコラーゲンちゃんこおいし~

んですよ。↓

http://www.gion-kawamura.com/ 

写真の透明の四角いのがコラーゲンで、鍋に入れるとすぐに解けます。

ピリカラバージョンと普通のしょうゆ味バーションがあります。

で、よく集まって行ってたんですが、今年は友達がスーパーで「こらーげん

玉」 なるものを売ってるのを見つけてくれたので、家鍋することにしました♪

後で、ネットで調べたら、結構色々売ってるんですね。私が食べたのも13

00mgのでした。

 

 

 鍋に入れたらすぐ溶けるし、お鍋がこっくりしておいしくなるみたい。

ラーメンにも味噌汁にも色々活用できそでいい感じです。 

コラーゲンって粉末状のものは、匂いがきつくて、何度かトライしたけど、

全然続かなかったし、やっぱし食べておいしくて、キレイになれる方が断然

いいですネ。 

かわむらにも久しぶりに行きたいけれど、お家でもコラーゲン鍋が手軽に

できて、よかった~です。

 

       






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.28 20:34:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.