1396754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都でごはんたべ行こ

京都でごはんたべ行こ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ajinomotoippai

ajinomotoippai

サイド自由欄

カテゴリ

コメント新着

まりこ@ Re:祇園祭2022(07/19) こんにちは😊 ご無沙汰をしております😊
まりこ@ Re:祇園祭2022(07/19) こんにちは😊 ご無沙汰をしております😊
ajinomotoippai@ Re[1]:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) コーデ0117さんへ 昨日からまた格別に寒く…
コーデ0117@ Re:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) おはようございます。 本格的に寒くなっ…
ajinomotoippai@ Re[1]:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) いわどん0193さんへ 毎日原付通勤なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.06.14
XML
カテゴリ:とり料理・焼き鳥

おはようございます目

今日は快晴です。とっても気持ちいい~。

朝からフォーレの夜想曲集を聴いてます。

なんで朝から?(笑)

好きなんですよね。すっごくゆったりした気分になれます。

最近写真ばっかりたまってて、全然更新できていないのですが、

今日は少し前にお昼に行った丸太町の京のつくね家さんです。

こちら言わずと知れた有名鶏料理専門店の八起庵さんのされてる定食屋さんです。

休憩時間に仕事仲間と一緒に音符

つくね家.JPG

gennkan.JPG 

職場の人にきいて、卵かけごはんと鶏のスープのセットを薦められたのですが、いざ到着してみると、メニューにのっていなくって、親子丼とか、唐揚げとか、、、色々誘惑されまくkって、鶏カツとじにしました

カツとじ.JPG 奥のが唐揚げ定食。おいしそ

カツとじでっかすぎてびっくりでした。

お腹いっぱいなりすぎ・・・。

でも美味しかったですよ。

親子丼.JPG

お友達は親子丼。

やっぱり美味しそう~。

とろとろ感がたまりませんね。

今度はやっぱり卵かけごはんと鶏スープにしたいな。

鶏のスープがきっと美味でしょうから。

ではでは、今日も良い一日を。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

最近、塩漬けケッパーを購入してみました。


 健友館さんで購入~

イタリア・オーガニック認証ICFA認定シチリア産塩漬けケッパー!!赤ハート手書きハート

これ、ほんと活用の幅が広くて、パスタにアサリのワイン蒸しに、ソテーに、もちろんサーモンとか。サラダとか。

9mm~11mmのものってなかなか見つからなくて、やっと楽天ショップで見つけました。

酢漬けのものはよく売ってるんですがね~。

はぁ。またワインがすすみます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.14 09:32:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.