1394848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都でごはんたべ行こ

京都でごはんたべ行こ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ajinomotoippai

ajinomotoippai

サイド自由欄

カテゴリ

コメント新着

まりこ@ Re:祇園祭2022(07/19) こんにちは😊 ご無沙汰をしております😊
まりこ@ Re:祇園祭2022(07/19) こんにちは😊 ご無沙汰をしております😊
ajinomotoippai@ Re[1]:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) コーデ0117さんへ 昨日からまた格別に寒く…
コーデ0117@ Re:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) おはようございます。 本格的に寒くなっ…
ajinomotoippai@ Re[1]:甘蘭牛肉麺 京都三条店(12/08) いわどん0193さんへ 毎日原付通勤なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.10.28
XML
こんにちは~四つ葉

室温が朝は18度とかになってきまして、、20度を下回るとやっぱり寒いですね。

一昨日はダイソーさんで100円のフィカスを買ってきまして、戻していた水苔が余ってたので、苔玉にしてみましたスマイル

100均のテグス糸も一緒に購入して、土を落として、






水苔でボール状に包み込んで、あとはグルグル、、グルグル
角度を変えながらテグス糸で丸くなるようにひたすら巻き巻きしただけです^^


できるのか?不安でしたけど、意外と簡単にできちゃった(笑)
手乗りサイズ




土もハイゴケも使ってなくて、水苔だけ仕様ですけど、意外と可愛いかったりします。




ちょっとお皿にのせてみた。
若干変な丸だけど、まぁいいよね~

初めてやってみた割には上出来ということにしておこう。


所要時間は10分くらい?!スマイル

風通し良くするために、ハンギングにしようかなぁとは思ってます。

テーブルヤシとかヘデラとかも作って3つ並べたら可愛い気がするハート(手書き)


とりあえず、無事に枯れないか様子を見てからまた考えます四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


あ、、、背後に死にかけ超徒長してるハオルチアが写ってますほえー
ただいま引っこ抜いてレスキュー中ですけど、うまくいくかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.28 16:39:49
コメント(4) | コメントを書く
[観葉植物・多肉植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.