076047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠恋しながら読書の日々。

遠恋しながら読書の日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

『鬼怒川』有吉佐和子 ばあチャルさん

ぱなっちの窓 木奈子さん
福内鬼外(月日が往… 123maoさん
本との関係記 村野孝二(コチ)さん

Comments

穴沢ジョージ@ Re:十一年ののち(の私)(08/18) おっとっとの、お懐かしや!isemariお嬢様…
isemari@ Re[1]:十一年ののち(の私)(08/18) ばあチャルさんへ うわあ、ばあチャルさん…
ばあチャル@ Re:十一年ののち(の私)(08/18) 結婚なさって英国暮らし、どうしていらっ…
isemari@ Re[1]:その後のいせまり。(09/25) 木奈子さん お久しぶりです!ありがと…
isemari@ Re[1]:その後のいせまり。(09/25) ばあチャルさん お久しぶりです!お返…

Profile

isemari

isemari

Keyword Search

▼キーワード検索

May 21, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


第4夜

こんな夢を見た。


Hands。

両手を伸ばして差し出しても
あなたが受け取らないことは
最初からわかっていた

ふと振り返った指先
笑顔を作ったあとふと眉根を寄せる
ブックエンド越しに目が合う
そらす視線

夏の日の中の水しぶきのように
瞬間瞬間にぱっとこぼれ落ちる

痛み

あなたの

以前の私だったら
後先見ずに
受け止めただろう

望もうと望むまいと
伸ばした手の指の隙間から
滴り落ちていく
その最後のしずくを受け止める
手を差し伸べただろう

でも

一つ年をとるごとに
人はどんどん臆病になるのだろうか

あなたが傷つく自分を守る為
ぴんと張り詰めている
その空気が

痛く

心臓に冷たい刃を突きつけられたように
否応なく魅きつけられるように
目を離すことすらできず

肌に突き刺さる

あなたをたぶんこの場にいる誰より
理解ってあげられる
自信は
確かに
あるのだけれど

でもそれ故に

いつかこの人は
私が一生かかっても忘れられないような
傷つくような言葉を
投げつける

その予感

この気持ちを何と呼べばいいのか

今の私は
その予感ごと
受け入れる勇気がもうない

伸ばしかけた手を
力無く
降ろす

------------
夢じゃなくてただのポエムじゃん。

過去のヤツ。
第一夜。
第二夜。
第三夜。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 7, 2004 11:46:13 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.