076056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠恋しながら読書の日々。

遠恋しながら読書の日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

『鬼怒川』有吉佐和子 ばあチャルさん

ぱなっちの窓 木奈子さん
福内鬼外(月日が往… 123maoさん
本との関係記 村野孝二(コチ)さん

Comments

穴沢ジョージ@ Re:十一年ののち(の私)(08/18) おっとっとの、お懐かしや!isemariお嬢様…
isemari@ Re[1]:十一年ののち(の私)(08/18) ばあチャルさんへ うわあ、ばあチャルさん…
ばあチャル@ Re:十一年ののち(の私)(08/18) 結婚なさって英国暮らし、どうしていらっ…
isemari@ Re[1]:その後のいせまり。(09/25) 木奈子さん お久しぶりです!ありがと…
isemari@ Re[1]:その後のいせまり。(09/25) ばあチャルさん お久しぶりです!お返…

Profile

isemari

isemari

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 24, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

平日なのに前夜は(知る人ぞ知る(笑))微妙な精神状態で飲み会。
しかも御酒には強いのでみっともない酔い方はしない筈の人なのだが、如何せん、例の時々やってくるグジグジした「公私ともに不調」な時期だったのと、メルロワイン+焼酎+ビールをちゃんぽんでガツンと飲んだのがまずかったらしい。

朝、目がさめると二日酔い(めずらし~い)及び、足には何時つけたか分からん青アザが!! むむ。

しかも、携帯を見ると友人Yからメールが。件名が「約束のポエム(笑)」。おお。彼にしては珍しい。マジだったのね…。

時を遡ること前夜。飲み会自体は女だけの会だったのだが、酔っ払ったワタシは帰り道にYに(深夜なのに)久しぶりに電話をして、もう愚痴やらなにやらクダを巻いたのよね。

Yとはなんだかんだいって結構長い付き合い(?)の友人だ。
如何せん、「飄々」を絵に書いたようなヒトだし、あっちはどう思ってるか分からんけど、あたし的には一緒にいて心地良い(気を抜ける)人。よく考えると、やつも哲学科だ(笑)。
あたしの史上最高にイタイ恋愛の一つ(心の中で華書いてた奴ね。←本人見てたときのために念の為。)においてあたしがどんな馬鹿をやったかとかさえ知ってるから、もう何も隠す必要ないもんね(笑)。ラク、ラク。
で、最近遠恋仲間にもなった(あっちは国内だけど)。

で、電話してクダを巻きだしたと。
なんかYとのコミュニケーションは、変な慰めとか奇麗事とか、「ポジティブ」なこと言わないから楽。
むしろ暖かくお互いをおとしあう(笑)。

「あー、それはやばいね」
とか
「あなたはキャラが濃いから、遠恋位が相手も疲れないしいいと思うよ(笑)」
とか
「いや、それは鬱陶しいなー(笑)」

とか。いや、勿論他のよくしらん人に言われたら、むかつくだろうけど、Yだとなんか一緒になって笑っちゃう。「本当だよね!(笑)」とか言って。
そうやって笑ってると、あたしってくだらん事でいきまいてるなー、と思って落ち着いてくるし。

で、昨日は話が今の恋愛からはなれて違う方向に発展して、過去の痛かった恋愛におけるいせまりの「負け犬」(これもお互いわざと落としあっていってる言葉なので、まじめに卑屈にあたしって負け犬~。という話ではありませぬ。一応念のため。本当だったら、スキではない言葉なので)体験となった。
熱く語るいせまり。うけるY。

「ちょっとおおお、すごいでしょ? あたしってば。 そんな目にあっても涙拭いて「ううん、いいの」って言ったからね。 負け犬だよ!! 負け犬!!」
「あはは。ほんとだよ。 いや、負け犬の純血種だね、それは。」

で最後の方で

「いやあ、あなたの話面白いよね。で、またそれをネタにクサイ詩でも書いてるんでしょう?」
ギク。「い、いや。そんなことないよう」
「じゃあ僕がちんけな詩を書くから、あなたが編集してあなたのHPに載せてよ」
「その詩の言葉からサーチして、あたしのHP見るつもりね!!」
「そんなんするかよ」
「じゃあいいよ~」

ってなやりとりがあり、詩が来たと。
ほんとにへぼいぞ、でも詩を書くってまじめに言ってたのね。
ネタかと思ってた。

ので、載せます。編集はあえてしない。
元ネタはさっきいったいせまり過去の負け犬的恋愛バナシです。
ちなみにオープニングは

>「いや、負け犬の純血種だね、それは」

というYの台詞からきているのであって私の毛並みがいいわけではない。

-----------

毛並みは綺麗で
血統書付き
プライドが高くて
すましてる

だけど背中で
待っている
飛び付きたくて
うずうずしてる

呼べば尻尾は
エンジン全開
ちいさな優しさに
尻尾は大振り

振った尻尾で
傷つけて
そんな自分に
傷ついた

そんな二人は
SENSITIVE?
逃げるあなたは
速かった…

悔しさは
プライドの証
背を向け
涙はナイル河

引け目を含んだ
和解の呼び掛け
やっぱり揺れた
MY 尻尾

ただ悲しくて
嬉しくて
ただ悔しくて
懐かしくて

一所懸命に走る
あの頃のわたし。
でもなぜか羨ましい
負け犬だったけど。

--------
どうでもいいけど、あたしって犬っぽいと形容されることが多い。その動きから。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 26, 2004 01:27:46 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.