076007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠恋しながら読書の日々。

遠恋しながら読書の日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

『鬼怒川』有吉佐和子 ばあチャルさん

ぱなっちの窓 木奈子さん
福内鬼外(月日が往… 123maoさん
本との関係記 村野孝二(コチ)さん

Comments

穴沢ジョージ@ Re:十一年ののち(の私)(08/18) おっとっとの、お懐かしや!isemariお嬢様…
isemari@ Re[1]:十一年ののち(の私)(08/18) ばあチャルさんへ うわあ、ばあチャルさん…
ばあチャル@ Re:十一年ののち(の私)(08/18) 結婚なさって英国暮らし、どうしていらっ…
isemari@ Re[1]:その後のいせまり。(09/25) 木奈子さん お久しぶりです!ありがと…
isemari@ Re[1]:その後のいせまり。(09/25) ばあチャルさん お久しぶりです!お返…

Profile

isemari

isemari

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 17, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


キミは富士山を間近で見たことがあるか?
私はあるよ、つい先日。

おっとしまった、16日の日記の追記は17日に関する内容だったわ、時間が前後しちゃった。
まあ、それはいい。
車が戻ってきた(どこから?)喜びにおおはしゃぎの友人が言い出したのが。

山中湖へ行く。そして忍野八海へGO。

山中湖といえば? 山梨です。
昔姉がよく大学のサークルのキャンプなんかで毎年行ってましたが、その山中湖。ビバ青春。

え。めんどくせえ。(マジ? 山梨い? 連休初日に??)
そういうあたしに友達は言いました。
あんた富士山見たことあるの?
富士五湖って分かる?

富士山?
あるよお。だって天気のいい日は埼玉から見えるし。(ビバ関東平野)

ちっちっちっ。
そんなんじゃないちゃんとした富士山。

あたし静岡に昔家族ぐるみの知り合いがいたから、遊びに行ったことあるよ。そん時見たはず。
…小学生のときだけど。

甘い。富士は日本一の山だよ。見るべし!!

てなわけで、押されて行ってしまいました。
山梨へ。
渋滞でとんでもない目に遭ったのはもう書いたけど、本当に大変だった。府中が!!!
長くて!!!
とろとろ進んでるからいつ標識見ても府中って書いてあるんだよ!府中って以上に縦に長いトコなのかと思ったさ。
でも山中湖で遊んで温泉はいって忍野八海行って。信玄餅買って。桃買って(今年の桃は甘いぜ)。
(でも富士山は登れなかった!!混みすぎてて)。
それなりに楽しかったよ。

しかし!!
あたし富士山について多大な思い違いをしてたわ。
なんか写真とか絵で見る富士山のイメージからあたし富士山ってこういうの(↓)想像してたのね。

huji

画は不肖いせまりがペイントで書きました。字が汚いのはマウスの使いっぷりが下手なだけで、実際はもっと綺麗に書けます(当たり前か)。

要するに木が全く生えてないものと思ってたんですよ、奥さん。
したら、あなた夏だから結構一面緑じゃありませんか。うえ~のほうこそ岩っぽいですけど。

この勘違いのお陰で私富士山が目の前に見えてるのに、気がつかなかったんですよ!!

で。友達が窓かなんか開けてさわやかに前髪を風に吹かれながら、

富士山きれ~い。(白い歯キラッ)

って言ってる横で

エッ? 富士山? 富士山どこどこどこどこ?

と4コマ漫画とかコントに出てくるアホのようにきょろきょろきょろきょろしてしまいましたよ。

あほですな。

でも富士山すごい綺麗だったんだよ。取ってつけたように言うけどさ。
やっぱり、富士は日本一の山だね!!(ウインク)

なんかこの文自体あほだな…。連休が終わってしまったからだろうか…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 20, 2004 03:06:10 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.