3258487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパゴリラ!の日記

パパゴリラ!の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 26, 2023
XML
カテゴリ:旅日記
​​いつもママゴリラ!の実家会津に帰ると、その実家に寝泊まりしていたので、会津近郊の温泉には泊まったことがありませんでした。

今回は、実家に泊まれないとの事で、会津地方の温泉を予約しました。







「今夜は、どこに行くの?」









今宵は、会津若松から南に25キロほど下った湯野上温泉に宿を取りました。

選んだ旅館は「​こぼうしの湯、洗心亭​」です。



総部屋数13室のこじんまりした宿ですが、今回は特別室。







源泉かけ流しのお部屋の内風呂と露天風呂です。



写真はホームページからお借りしました。







この湯野上は温泉がふんだんに湧き出るため、豊富な湯量で個人宅の皆さんも温泉であり、さらに床暖房に使っているようです。

飲める温泉でもあるようです。

さてこの日は、なんとほかにお客様がなくママゴリラ!と二人で独占となりました。

そこで、女湯を独占貸し切りで、チェックアウトまで使えるとの事。

これはパパゴリラ!が写した露天風呂ですが、​こちら​を見てね!



たっぷり温泉三昧となった1日でした。







さて、お料理。

奥会津の素材をふんだんに使った料理との事。

まずはこれ。



お品書きはなかったのですが、会津のキノコや山菜が盛りだくさん。

お刺身は川鱒でした。

どれも美味で、これだけでお酒が進む進む!







​そうそうボケちゃいましたが、この日のお酒は「​からり芋​」焼酎です。











焼酎飲みながら、会津牛のすき焼きね。









そして岩魚の素揚げ。



頭からバリバリとね!







これはリンゴグラタンです。









中のグラタンを食べたら、まわりのリンゴを食べてとの事。









揚げ物もありましたが、お腹がいっぱい。

この揚げ物はお持ち帰りしました。



会津米のご飯は写し忘れましたが、すき焼きの残りをかけて牛丼で頂きました。







そしてデザート。

イチゴとミカンのヨーグルト?



味は覚えてません!







「たっぷり食べたのね!」



美味しいお料理と、のんびり浸かる温泉は至高のひと時ですね!






温泉はいいよねぇ~!

美場と混浴なら、なおいいかな?

     ⇓ 温泉に浸かるママゴリラ? にポチッとな!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 26, 2023 06:41:32 AM
コメント(10) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.