【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

仙台市泉パークタウン在住の2ch愛好者が生活と政治を考えるブログ

仙台市泉パークタウン在住の2ch愛好者が生活と政治を考えるブログ

フリーページ

2018.10.13
XML
カテゴリ:政治・社会
​ 以下のような事例が後を絶たないのは、腐ったリンゴを排除しないからです。盗撮や飲酒運転事故でクビにしないということは、クビにするほど悪いことをやったわけではないと公言しているも同然で、こんな行政を信頼するのは愚民以外の何者でもありません。​
大分合同新聞より引用開始)
県教委は11日、県内の公立学校体育館で女性2人の着替えを複数回、盗撮したとして大分市立小学校の男性教諭(29)を停職6カ月の懲戒処分にした。教諭は同日付で依願退職した。
 県教委によると、教諭は7月1日午後9時半ごろ、個人的に所属するスポーツ同好会で体育館を利用した際、倉庫の棚にスマートフォンを設置。練習を終え、倉庫内で着替えをしていた同好会の女性2人を動画で撮影した。女性が気付いて指摘。教諭は盗撮を認め、その場で映像を消去したという。
 女性は被害届を提出し、県警は8月1日、教諭を県迷惑行為防止条例違反の疑いで書類送検した。大分区検は9月27日に不起訴処分とした。
 県教委の聞き取りに対し、教諭は2017年11月と18年3月にも同じ女性2人を盗撮していたことを認めた。「職場のストレスを抱え込んでいた。悪いことと分かっていたが、自分の弱さに負けてしまった」と述べたという。
 会見で教育人事課の法華津敏郎課長は「教育行政への信頼を失墜する行為。綱紀粛正と服務規律の保持を徹底する」と謝罪した。
 県警などによると、同条例は今年3月の改正で盗撮行為の規制範囲が拡大され、学校施設も対象となった。今回の摘発は改正点を初適用したケースだった。
(引用終了)

(仙台放送より引用開始)
宮城・仙台商業高校の教員の男が、11日朝、通勤途中に酒気帯び運転の疑いで、現行犯逮捕された。
この教員は、15年前にも飲酒運転で、停職6カ月の処分を受けていた。
逮捕されたのは、仙台市太白区柳生に住む、仙台商業高校の教員・小齋宗範容疑者(59)。
警察によると、小齋容疑者は通勤途中の11日午前8時ごろ、太白区柳生の交差点で追突事故を起こし、そのまま走り去った。
すぐに追突された車に追いかけられ、およそ2km北の太白区大野田の県道で停車。
駆けつけた警察官に、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された。
調べに対し、小齋容疑者は「飲酒運転をしたことは間違いない」と容疑を認めているという。
小齋容疑者は、2003年12月にも飲酒運転をして事故を起こし、停職6カ月の処分を受けていた。
(引用終了)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.28 06:52:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

仙台金四郎

仙台金四郎

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

仙台金四郎@ Re:「学校・先生を断罪!!」という横断幕をバッシングする土人の群(10/31) 日本は中共や北朝鮮と違って言論の自由の…
うる米@ Re:「学校・先生を断罪!!」という横断幕をバッシングする土人の群(10/31) あんた、死者に鞭うつの? 学校・先生を断…
車通勤サラリーマン@ Re:宮城交通バスによる悪質な信号無視(02/21) そうなんですね❗ 別件で調べものをしてい…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.