1959052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年06月14日
XML
カテゴリ:旅行(ハワイ)
ハワイ3日目。

今日はザ・バスの57番でカイルア・タウンまで行き、
70番に乗り換えてラニカイ・ビーチへ行く予定です。

ヒルトン前のバス停から8番バスに乗ってアラモアナへ行き、
海側のバス停から57番か57A番バスに乗り換えです。

Ala Moana Bl + Ala Moana Center
2014ハワイ034.jpg


予定していた57番バスよりも1本早い57A番のバスに乗れました。
バスはパリ・ハイウェイを通りカイルア・タウンへバス

当初はカイルア・タウンの入口の「カイルア Rd + ハマクア Dr」で、
70番バスに乗り換える予定でした。

でも70番バスはだいたい1時間半に1本と、
本数が極端に少ないのです下向き矢印

結局当初予定していた70番バスに乗るしかなく、
その間30分くらい待ち時間がありそうです。

そこでとっさに計画変更!
バスに乗らずに徒歩でラニカイに行くことにしました。

運転手さんに聞いて、
ラニカイ・ビーチへの一番近いバス停で降ろしてもらうことに。

「ラニカイまでは歩くと遠いぞ、70番バスを待ったらどうだ」
という運転手さんの親切なアドバイスを丁重にお断りします。

そうしたら「Kailua Rd + Hahani St」で降ろしてくれました。
57A番のバスはこの先の交差点でカイルア通りを右折してしまうそうです。

ここから私たちはカイルア通りを進みラニカイ・ビーチまで歩き、
帰りにラニカイ・タウンを巡回して戻ってきた70番バスに乗ることにします。

と決めたら道を急がなくては。
かなりのスピードで歩き始めましたマラソン

が、直前まで土砂降りの雨だったらしく、
行く手には大きな水たまりがたくさん出来ています。

カイルア通りを水たまりと対向車に気をつけながら歩くこと約20分、
おなじみのカラパワイ・マーケットが見えてきました。

Kalapawai Market
2014ハワイ035.jpg


ここからカイルア・ビーチパーク沿いに歩き、運河を越え、
モクルア道路の上り坂を登って行くと、


2014ハワイ036.jpg


ラニカイの石塔が見えてきました。
左側にカイルア・ビーチが見えます。


2014ハワイ037.jpg


ここまで来たらラニカイビーチはすぐそこです。
道なりに下ると道が二又に分かれる分岐点に到着。

70番バスは右のアアラパパ通りに入りラニカイ・タウンを一周してから、
左のモクルア通りに戻ってきます。

これまでの道程で70番バスには抜かれていないので、
なんとか帰りはバスに乗れそうです。

私たちは二又を左のモクルア通りに進み、
11本ある小路のうちカイルア寄りの「オーシャンアクセス2」から入りました。

住宅街の小路を抜けると、

Ocean Access2
2014ハワイ004.jpg


美しいラニカイ・ビーチが現れました。


2014ハワイ038.jpg


あれ、こんなにビーチが広かったっけ?
昔はこの辺りから入るといきなり海だったのです。
星2009年の日記は、こちら

 
なんだか砂が増えてビーチが広くなったような気がします。
それとも干潮だったのかな。

ちなみにカイルア方向の景色です。


2014ハワイ039.jpg


やっぱりビーチが広くなったように感じますね。
しばしくつろいでからモクルア通りに戻りました。

Mokulua DR + Opp Kaelepulu DR
2014ハワイ040.jpg


オーシャンアクセス3に近いこのバス停で70番バスを待ちます。
本当に来るのかな、とドキドキしながら待つこと5分。


2014ハワイ041.jpg


来ました、来ました、70番バスです!

こうしてもと来た道をバスでカイルアタウンへバス
バスだとあっという間、やっぱり早いですね、つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月17日 00時35分04秒
[旅行(ハワイ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.