1958992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年06月15日
XML
カテゴリ:旅行(ハワイ)
ラニカイ・ビーチからバスでカイルア・タウンに戻ってきました。
星それまでの日記は、こちら

カイルアへ来たらやっぱりここ!

Boots & Kimo's Homestyle Kitchen
2014ハワイ048.jpg


ブーツ&キモズです。

こちらへは旧店舗の時に一度来たことがあります。
新店舗になってからはあまりの人の多さに断念し続けていました。

今回もお店の前には人がいましたがGWや夏休みほどでもなかったので、
名前を告げて待つことにしました。

待ち時間は約1時間とのこと。
その間はカイルアタウンを散策することにします歩く人

いつも車で来ていてよくわからなかったのですが緑の多い町ですね。
メイシーズやロングスドラッグなどを見ていました。

40分経った頃にふたたびお店へ行ったら、
ちょうど名前を呼ばれました。

ここへきたらやっぱりこれでしょう!

Kimo’s Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes
2014ハワイ043.jpg


「キモの特製マカダミアナッツソースがけパンケーキ」です。
野菜のオムレツもオーダーして友とシェアしました。

どちらもとても美味しいダブルハート

ソースに埋まったパンケーキも健在で、
さすがにオンリーワンのお味ですね。

新店舗になって味が落ちたという口コミも見かけますが、
なんの、なんの、充分美味しいですよ。
星旧店舗へ行ったときの日記は、こちら

担当のお姉さんにこの感動を伝えたら、
「また来てね」と言われたので“hope to”と答えました。

でもそれでは弱い、絶対にまた来たい!!
なので普段は決して使うことは無い“want to”と言い直しました。

そしたらお姉さんが指をさしながら“have to”と(笑)
ナイスなお姉さん、また来ます。

こうして先ほど降りたメイシーズ前のバス停「カイルア Rd + ハハニ St」から
57A番バスに乗ってアラモアナへ戻りましたバス

Kailua Rd + Hahani St
2014ハワイ042.jpg


アラモアナセンターのフードランドで食材を購入してから、
いったんヒルトンへ戻りました。

少し休んでから昨日は留守だったピュア・ストーンのキャサリンに会いに、
再度ワイキキ・ショッピング・プラザへ行きます。

そしてやっと会うことが出来ました!

キャサリンに昨年購入したブレスなどを一通り見てもらった後に、
「海へ行ってブレスを浄化した方がいいね」と言われてしまった。。。下向き矢印

なのでハレクラニの脇を通り抜けてカヴェヘヴェヘ(Kawehewehe)へ。

Kawehewehe
2014ハワイ044.jpg


ここはいつ来ても癒されます。
カヴェヘヴェヘからはビーチ沿いを歩いてヒルトンまで戻りました歩く人

そういえばヒルトンのタパ・タワーにラニカイ・ジュースが入ったので、
帰り道に寄ってみることに。

Lanikai Juice
2014ハワイ045.jpg


私はお店の一押しのドクター・グリーン(Dr. Green) をオーダー。
これはずばり!グリ-ンスムージーそのもの。

さすがに自分で作るよりもはるかに飲みやすく、美味しかったです。

その後「今日は自作のグリーンスムージーは無し」と宣言。
友の安堵した顔が忘れられないです。

さてこの日は金曜日、アロハフライデーで、
楽しみにしていた花火の日でもあります。

夕食後はカリア・タワーの部屋から、
スーパープールで行われているロッキン・ハワイアン・レインボー・レビューを鑑賞。

だんだんと日が落ちて最後のファイアーダンスに入りました。


2014ハワイ046.jpg


ショーが最高潮に盛り上がった後に、


2014ハワイ047.jpg


花火が打ちあがりました。
こうしても3日目が終わりました、つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月17日 00時08分54秒
[旅行(ハワイ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.