1959096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年06月18日
XML
カテゴリ:旅行(ハワイ)
ハワイ5日目。

念願だったディズニー・キャラクター・ブレックファストの予約が取れたので、
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパへ行くことにしました。

アウラニへは以前に2回ほど行ったことがあります。
星その時の日記は、こちら

この日は日曜日の早朝だったので渋滞は全くなく、
ヒルトンからアウラニへは約45分で到着車

会場のマカヒキ・バウンティ・オブ・アイランドの受付で整理券をいただき、
まずミッキーのグリーティングに並びます。

ミッキーがマカヒキの入口で握手とハグでお出迎え。
係りの人にカメラやiPhoneを渡すと撮影してくれます。

この時のスタッフさんはiPhoneの連写機能を使って撮ってくれたので、
ここだけで膨大な枚数になりました。

ミッキーはホヌのTシャツにアロハシャツを羽織り、
ブルーのボードショーツ着用。

撮影が終わったら席に案内されます。
私たちはオープンエアのテーブルでした。

席に向かう時ちょうど各テーブルをご挨拶しているミニーちゃんが
振り返ってくれましたよ。


2014ハワイ061.jpg


このブルーのドレスがとても可愛いダブルハート
朝食はビュッフェ形式です。


2014ハワイ062.jpg


ワッフルはスティッチ型でした。


2014ハワイ063.jpg


こんなかんじで取り分けてみました。
お味はごく普通といったところです。

食事をしているとグーフィーとミニーがテーブルに遊びに来てくれます。
お子さんがいるテーブルは盛り上がってましたね。

私たちのような大人だけのテーブルにもちゃんと来てくれて、
一緒に写真に写ってくれましたよ。


2014ハワイ007.jpg


途中でアンティ(ハワイでおばさんという意味)が登場。
アンティの仕切りで楽しい歌とおしゃべりのショーが始まります。

子供たちを集めて歌ったり踊ったり、行進したりと楽しそうです。
この日はハネムーンの方がいらしたので皆でお祝いしました。

こうして楽しい朝食が終わりました。
せっかくはるばるアウラニに来たのだから散策をしてみます。


2014ハワイ064.jpg


奥にはコオリナのラグーンが見えます。

ホノルルを飛び立つ飛行機から何度も見ているラグーン。
まずはこのラグーンへ行ってみることにしました。

ラグーン1(コホラ・ラグーン)
2014ハワイ065.jpg


子供たちの歓声で大賑わいのプールを抜けてラグーンへ歩く人
こちらは静かで落ち着いたかんじ、大人の雰囲気です。

さて、リゾートへと戻り売店へ行こうとしたら、


2014ハワイ069.jpg


なんと向こうからダッフィーがやって来ました!!
アウラニでダッフィーと鉢合わせするなんて!


2014ハワイ070.jpg


この時は周りには誰もいなかったので、
ゲストが来るのを待っているダッフィー。

日本では考えられませんよね。
そしてダッフィーが着ているアロハシャツは、


2014ハワイ008.jpg


トリ・リチャードの特注品だそうです。
同じ生地のアロハシャツやドレス(人間用)も売店で売っていましたよ。

しかもこのアロハシャツには隠れミッキーがついているのですが、
アウラニのダッフィーが着用していたアロハシャツには、


2014ハワイ070.jpg


胸元についていました。
さすがです、ちゃんと柄合わせしているのですね。

私もいろいろと購入しました。
コスチュームはトリ・リチャード製だけあってサラサラとした上等な生地です。

2014ハワイ079.jpg


あとアウラニの売店は「Kalepa's Store」と「Hale Manu」の2つあり、
人間用のトリ・リチャード製アロハシャツやドレスは「Hale Manu」にあるので注意!

特に子供用のアロハシャツとドレスは人気があるのか、
サイズ切れが多かったです。

「Kalepa's Store」ではダッフィー・グッズや、
アウラニ特製のビッグアイランドキャンディースのミッキー型クッキーを購入。

こうして楽しかったアウラニを後に、
ヒルトンへと戻りました。

しばし部屋でゆっくりしてから、
そう言えば高橋果物店に行っていないことに気づきワイキキへ。

Henry's Place (Takahashi Shop)
2014ハワイ066.jpg


名物おじいちゃんが見守っています。
ソルベとカットマンゴー、そして初めてサンドイッチを購入してみました。

帰りはまたハレクラニの横を抜けてカヴェヘヴェヘ(Kawehewehe)へ。

Kawehewehe
2014ハワイ067.jpg


ここから2日前と同じく靴を脱いで裸足で海辺をヒルトンまで歩く人


2014ハワイ068.jpg


こうして5日目も終わりました、つづく。

星2015年のアウラニでのダッフィー・グリーティングの日記は、こちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月27日 23時59分12秒
[旅行(ハワイ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.