1959045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年06月20日
XML
カテゴリ:旅行(ハワイ)
ハワイ6日目。
明日は午前便で帰国するのでこの日が事実上の最終日になります。

ハワイに来てからいろいろと盛りだくさんの日々でしたが、
この日は近場でのんびりと過ごすことにしました。

まずはお部屋でゆっくりと朝食を。


2014ハワイ071.jpg


高橋果物店のハムとチーズのサンドウィッチです。
シンプルながら美味しい、さすがRL=ReaLicious!

そしてヒルトン・ハワイアンビレッジのゲスト用アクティビティの一つ、
チャペル前の芝生広場で行われるフラレッスンに参加してみました。


2014ハワイ072.jpg


今回の先生は振付等の説明が一切なく「見て覚えろ」タイプ。
しかも1曲集中型ではないので飽きることなく20分が終わりました。

この日は雲一つない晴天で暑かったので、
部屋に帰って高橋果物店のソルベを。


2014ハワイ073.jpg


そしてザ・バスに乗ってカイムキにあるカフェ・カイラへ行きます。
13番バスはヒルトン前のカリア通りを通らないのでまずワイキキへ歩く人

Fort DeRussy Park
2014ハワイ074.jpg


今回は海辺ではなくフォート・デ・ルッシー公園を横断して、
バス通りのクヒオ通りへ行きました。

ここから13番バスに乗車。
ところがこの13番バス、車内の行き先表示板もアナウンスも無い車体でした。

バスはホノルル動物園横を過ぎカパフル通りを北上。
じつはカパフル通りって初めてなんですよね。

結局念のために運転手さんに確認することに雫

マーケットシティ・ショッピングセンターの前のバス停、
「カイムキ Ave + カピオラニ Bl」で降ろしてもらいました。

Kaimuki Ave + Kapiolani Bl
2014ハワイ075.jpg


以前車で来た時とは逆側になるようです。
星その時の日記は、こちら

カフェ・カイラはあいかわらず大人気で待っている人が大勢、
しかもみなさん地元の方のようでした。

もうお昼過ぎだったのでステーキとパンケーキをオーダー。


2014ハワイ009.jpg


ステーキは焼き具合を聞いてくれますよ。
どちらもとても美味しかったです。

担当のお姉さんは以前来た時カイラさんと間違えた方なのですが、
日本語がかなり上手になられていてビックリ。

そのカイラさんもちゃんとお店にいらして、
バリバリとお仕事をされていました。

このマーケットにはフードランドもあったので、
夕食用にリム入りアヒ・ポケを購入。

さて、もと来たバス停からヒルトンへと戻ろうとしたのですが、
なんだか雲行きが怪しくなってきました。

さっきまであんなにお天気がよかったのに。。。雫
反対側の13番バスが来たので飛び乗りました。

そのとたんバケツをひっくり返したような大雨がいなずま
ぎりぎりセーフでした、とりあえず乗ってよかったです。

バスはハワイ大学のマノア・キャンパスを回ってアラモアナへバス
ビッグ・アイランド・キャンディースが1階に常設されました。

Big Island Candies
2014ハワイ080.jpg


わざわざハワイ島から取り寄せなくてもよくなりましたが、
ホテルまで自力で持ち帰るのが重い雫

こうしてヒルトンへと戻りました。
このころには今までの大雨が嘘のように上がっていました。

部屋に戻ったら「地獄のパッキング」開始雫
幸い友がパッキングの達人だったので何とか収まりました。

今回は一人なので出来るだけ手荷物は減らしたかったので、
とても助かりました。

その後はヒルトン内でのんびり過ごします。
夕食はあっさりとポケ丼で。


2014ハワイ081.jpg


こうして6日目も終了!

そして最終日です。

カリアタワーの車寄せからチャーリーズタクシーで空港へ車
ユナイテッド航空ラウンジで持ち込んだパンとともに朝食です。


2014ハワイ076.jpg


昨年は衝撃の紙コップでしたが、
今年は磁器のカップにもどりましたね。


2014ハワイ077.jpg


ホノルル空港10:10発のUA879便は定刻に離陸飛行機
そして1時間早く成田に到着!

これでハワイ日記もおしまいです。

旅を振り返って。
今回は何と言ってもバスを乗り継いで行った所の印象が強いです。


バス停から見たバース・ストーン、ハワイ版 ざわわ~ な景色。

2014ハワイ078.jpg


ラニカイ・ビーチのオーシャンアクセス3

2014ハワイ082.jpg


ここまで読んでくださってありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月21日 14時01分00秒
[旅行(ハワイ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.