744183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2012年02月01日
XML
カテゴリ:美容

2月1日(水)8時50分晴れ

タイトルに関係ないがブログの紹介をひとつ。

夫経由で知ったものだが、現在マレーシアで国語の教師として滞在しているというシニアの方のもの。

Yahoo!ブログ『トシ北海道のマレーシア』は、昨年マレーシアに渡った夫のよく知る人物。

現在のマレーシア事情を知りたい人や、生の旅行情報など仕入れたい人には、興味深く読めるものと思う。

 

本題のディオールのお話は、昨日、タイトルの商品がひょんなことで我が家に飛んできたというもの。

事前に

「お母さん、アメリカ土産の高級化粧品、肌に合ったら使ってね」

長男からの電話。

はて、なんだろう?ファンデの類は使用していないことを知っているはずだが。

大量の孫や家族写真とともに送られてきたのは、デトックス効果で「まるで浄化されるようななめらかでハリのある肌を導く」と紹介されているジェルマスクだった。

 

今日から2月、50代を名乗れるのもあと半年かとため息をついていたところだった。

早速昨晩、使用してみる。

わたしにとってはえらく高価な商品、2012年1月1日発売というデビューほやほやのもの、定評ある同様の美容液1本分がこのマスクの使用で肌に浸透するはず。

しっかりネットでクチコミほか商品の予備知識を得て、おそるおそる使ってみる。

肌に刺激を感じなかったので、説明書(10分)の2倍の時間をかけた。

 

今朝、鏡をじっくり見る。

昨晩、寝不足をした割にはスッキリ見える。

夫は気づかないから気のせいか。

日ごろ、継続使用して美肌や健康を保つものは、安価を目安とするわたし。

昨日は箱を開けた瞬間、いかにも高級な容器に入って、Diorの文字にこころ惹かれる美へのあこがれの潜在意識が顔を出す。

たまにいいもんだな。

口紅はシャネル、リップグロスやマスカラほかはエステイローダ、そして今回のディオールのマスク・・・・ニナリッチのレール・デュタン(時の流れ)

どれもいただきものだったり、かつての海外旅行で購入したものだが、手に取るたびにリッチな気分になれるのは、女に生れてよかったと思うひとときだ。

これが、アクセサリーにもつながる感覚。

 

昨日は午後、近所の友人宅に招かれ焼きたてのスコーンなどでリッチなおやつタイムも味わう。

夜は多少の仮眠を取ったが、張り切ってアクセサリーの試作を続けた。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月01日 09時33分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.