751277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2018年07月31日
XML
カテゴリ:健康
07月31日(火)05時54分 くもり

夫が 万歩計を買った。

通院の際に 血糖値上昇を指摘され、歩くようにとの医師からの 指示がある。

ずっと以前も万歩計をつけて 歩いた時代があったが、その万歩計は 見つからず。

病院の帰り道に ドラッグストアで購入し、毎日 7000~10000歩 めざす。


運動機器を購入しても 飽きて継続に至らない。

禁煙は 何回も試みて失敗し、肋骨3本骨折で息もできないほど痛い思いをして やっとタバコから 離れられ、5年半 経った。

今回も いつまで続くかなとおもいつつ、20時すぎに 「ちょっと 歩いてくる」の夫を 「気を付けてね」と 送り出す。


1週間 経った。

その間、帰りに パンやおにぎりを購入すること 2回。

夫は「夕食少な目だから、食べたいと思って」という。

家の中でできる運動と 夕食を減らすことで 体重減少を 試み、ここのところ 少しずつ 体重減少してきた わたしだが、甘いものの誘惑に 弱い。

菓子パンやおにぎりの誘惑に 1回は負け、もう1回は 翌朝まで がまん。


ずいぶん前には、わたしも 友人と朝 歩く、ひとり・夫と一緒で夜 歩いたりしたが、今回は どうしても 気がのらない。

夫婦 それぞれのやり方で、基本的な健康維持を こころがける。

結局は 自分で自分を 守るしかないのだから。

苦痛を減らし それぞれに合う 継続できる健康法を 模索中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年07月31日 14時55分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.