751225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2018年10月18日
XML
カテゴリ:健康
10月18日(木)08時40分 晴れ

股関節に関しては 問題なく過ごしている。

予期せぬ発疹が全身に現れ、今日で 5日目。


かゆい、赤みがある、?夕方から全身に 発疹がみられ あちこちかゆい。

翌朝、近所の内科を 受診。

かゆみ止めの点滴をしてもらい 若干 収まるが 夕方からさらに赤みが強くなり かゆみが増す。

部分的に みみずばれになるが、おおむね 赤みだけ。

翌朝、再び内科を訪れたが 皮膚科に回され、血液検査と点滴を受ける。

検査結果、炎症反応が見られ 股関節手術の整形外科に 診てもらえとなり、昨日 午後 受診。

赤み・かゆみなど 全身症状は変わらぬ状態を 診察してもらう。

退院後数日は何もおこらず、薬の服用もなく 股関節の調子も良いということで、皮膚科で様子を見るようにとのこと。


今日は、若干 全身の赤みが薄れたか?かゆみも がまんできないほどではない。


いったんは、発疹直前に食べた はちみつ・酢漬けのピーナツのアレルギーかと思ったが、そうではないようだ。

明日、さらに詳しい血液検査の結果を皮膚科で聞くので、原因に結びつくのかどうなのかが わかるのか。



手術した股関節は調子がよく、早めに退院できたが しばらくは養生期間ととらえ、かなり自重した生活をしてきたつもり。

勇み足はないとおもいつつも、心配して何度もメールをくださった方々に「順調です。11月には お茶タイムできそうです」と、葉書を出した直後から出始めた 発疹。

メスが入った身体のダメージを 再認識させられることとなり、少々 落ち込んだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年10月18日 09時05分01秒
コメント(1) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.