166426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふ~みんのふんわり、ふら~り週末記

ふ~みんのふんわり、ふら~り週末記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/15
XML
プールの後、先週買ったメガネを取りに御徒町へ向かいました。

レンズが大きめのとカラフルなのと、バリエーションが増えてウキウキです。

その帰り道、道路の向こう側に「7,900円」の文字が見えました、スーツケース屋さんのようです。

855

あんな大きなスーツケースが本当にその値段なら、出張の多い友人に教えてあげなくちゃ、とリサーチに直行しました(笑)

やっぱり7,900円のようです。

NEC_854.jpg

こんなに大きいサイズで1万円を切る値段を見たのは初めてです。

ただ、外見の印象がどことなく違う感じがしました。

どこが?と聞かれると、説明するのが難しいのですが、

色とか、質感、凹凸、が普段目にするのとはどことなく違って見えて、

激安=いいじゃん!と、すぐには飛びつけないというか、そんな感じがしました。

見た目の好み、こだわり、って、ありますよね。

見ただけで実際に触ってはみなかったので、重さ、とか強度とかはわかりませんが、

いろいろとチェックして、実用性が値段以上の価値があると感じたら、お買い得だと思いました。

私にはこんなに大きいスーツケース、必要ないのですが、週単位の出張のある友人はいろいろと詰め込むと、このくらいは必要になるらしいです。

当初はこだわって買っていたようですが、最近は消耗品と割り切って、出張日数に合わせた複数のサイズを使い分けているようです。

お店の中に入ると、そう広くはありませんが、他にもいろんなサイズ、デザインのスーツケースがありました。
表にある商品より、少し高くはなりますが、それでもまだ安い値段でした。

店員さんの姿は見当たらず、自分が欲しい物、というわけでもなかったので、さっと見渡しただけですぐにお店を出ました。

ここに、こんなお店があるなんて知りませんでした。

御徒町駅周辺、「多慶屋」あたりまでは、みんな足を運ぶんですよね、でも、その先ってなると、たぶん行かないと思います。

お店らしき建物もぐっと少なくなるし。。。

でも、メガネ369もそうですが、あるんですねぇ。。。

お店の名前は確か

「日本館」と書いてありました。

「楽天」で検索すると出てきます。

ひょっとしてこの店舗でしょうか?

まだ見られないみたいですが。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/15 01:36:07 PM
[上野、御徒町駅周辺] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ふーみん09

ふーみん09

Favorite Blog

石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん

Comments

3RCN@ Re:一日一食で長生き?(01/08) ご健康が何より。 2012年最初の足…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Category


© Rakuten Group, Inc.