1358449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【一華ひかり】 たっちゃん9244さん

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/05/31
XML
カテゴリ:松坂大輔

ボストン・レッドソックスの松坂大輔は、地元でのインディアンス戦に先発。
前回まで6連勝中で、今回メジャー11度目のマウンドだったが
5回2/3、106球を投げて12安打、1死球、4奪三振、6失点
12被安打は自己ワーストで、約1ヶ月半ぶりの黒星を喫した。(7勝3敗)

松坂は3回までは無失点に抑え、味方の援護もあって2点リードとなる。
4回は2死から2塁打を打たれるも、後続を打ち取り無失点と切り抜ける。
ここまで3回に3者凡退に抑えたものの、毎回ピンチを迎えていた。

松坂は、打線が2,3巡した5回から連打を浴び始めた。
1死から連続長短打で二、三塁とされると、ブレークのショートゴロの間に1失点。
さらに2死二塁からハフナーに左中間を破られ、同点に追いつかれる。

続く6回には1死二塁からデルーチに二塁打を打たれて勝ち越し。
さらにバーフィールドの適時打とサイズモアの2ランで6点目を失ったところで降板。

松坂は、またもや突如大量失点を喫してしまった。
特に4~6回での大量失点が目立つ。
今回の登板は、打たれる前兆が序盤からあった。
ストレートの逆球が多く、シュート系のツーシームが外角から真ん中に入る事が目立った。特に2ストライクに追い込んだ勝負球が甘くなった。
打者1巡目には、少々甘めでもボールの勢いで抑えられたが、打者の目の慣れた2巡目以降にも、甘い球を投げてしまい連打を浴びた。

この日は、スピードも通常より出ていなかった。
ストレートが145キロ前後、ピンチになると150キロ前後。
スライダーが約143キロだった。
捕手バリテックもなぜかストレート系を要求する場面が目立った。スライダー、チェンジアップの制球に難があると判断したのか分からないが、松坂は、あまり首を振らず、サイン通り投げた印象。

松坂のコメント
序盤からすべての球種でコントロールが甘かった。なんとか試合の中で修正しようと思いながら投げていたが、最後までうまくいかないまま終わってしまった。
試合中に改善させることがよくあったので、ランナーを出しながらも味方が先に点を取ってくれたし、なんとか粘りたかった。

序盤は相手打者も打ち損じてくれて助けてもらった。
やはり首位を走るチームだし、あの程度のボールとコントロールでは2巡目以降厳しいことはもちろん分かっていた。(同点の適時二塁打とされたトラビス・ハフナーへの球は)僕の中では悔やまれる一球でした。

ストライクが入る中で、左右にうまくコントロールすることができなかった。全体的にそうなっても、要所でしっかりコースに行けば何も問題はないが、大事なところでそういうボールが出てしまったのは大変な問題。
7勝3敗と聞けば悪くないのかもしれないが、内容が内容なので少しも喜ぶことはできない。僕の中では6月はまた切り替えてやっていこうとしか、今のところは思っていない。

123456789
インディアンス0000240208
Rソックス0101000204
勝敗投手バード(6-1) :松坂(7-3) -
投手リレー松坂、スナイダー、ロメロ、ピネイロ
本塁打Rソックス: ローウェル 10号2ラン
インディアンス: サイズモア 9号2ラン、ショパッチ 2号ソロ

2007 松坂大輔 個人成績

対戦
チーム

防御







5.30インディアンス4.835.612416106-
5.26レンジャーズ4.435763585-
5.19ブレーブス4.0689603103-
5.15タイガース4.1796501124
5.10B.ジェイズ4.8075831108-
5.2マリナーズ-5.455516796-
4.27ヤンキース4.3665744117-
4.23ヤンキース4.0078736108-
4.16B.ジェイズ2.70631032105-
4.12マリナーズ2.5778413103-
4.6ロイヤルズ1.28761011108-
にほんブログ村 トラコミュ メジャーリーグ(大リーグ、MLB)へ
メジャーリーグ(大リーグ、MLB)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/23 07:03:11 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.