【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年05月08日
XML
カテゴリ:田中清玄
http://blog.livedoor.jp/k_guncontrol/archives/50565361.html

金銭感覚がまともとは こういうことですか?

http://aishoren.exblog.jp/5622781/

岡崎邦輔が新橋の料亭とんぼの女将
望月圭介が紅葉館の女中お福
桜内幸雄が新橋の定丸
松野鶴平が赤坂の名妓小きん
広岡宇一郎が新橋の林屋の女将茂治
三木武吉が神楽坂の待合い松の枝の女将、料亭ぼたんの女将(計六人)
鳩山一郎は赤坂の芸者雪奴
町田忠治は赤坂の料亭中川の女将(7-8P)
吉田茂はこりんちゃん(23P)

 ちなみにこの鳩山さんの雪奴(松室雪子)は、突然居なくなり、どうしたかと思って自民の陣笠たちが調べたら「田中清玄に口説き落とされて、田中の家にいることがわかった」(8P)。これでは鳩山一派や児玉筋とは、仲が悪くなって仕方あるまい。
 筋をとおさぬ不埒な横紙破りを清玄がしているのだから、やはり卑劣な印象を受ける。どうしても雪奴を射止めたいならば、鳩山にはきちんと筋だけは通すべきであろう。
やはり自伝で良いことばっかり書いているが、清玄というのは如何に信用ならない男かこれでも立証された訳である。

この種の黒幕とかフイクサーなどと呼ばれる人間には えてして女性関係がルーズであり、金銭感覚もかなりいい加減な人物が多いのが世間一般の印象だが 田中の場合はむしろ逆である
田中清玄自伝 ちくま文庫 363ページより






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月08日 23時30分10秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くれど

くれど

お気に入りブログ

ジャスミンとバラ New! 白山菊理姫さん

コメント新着

 aki@ Re:ザコン館跡地利用のことなど(11/26) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…

© Rakuten Group, Inc.