236500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.08
XML
カテゴリ:徒然
シェードガーデンの我が家では、
花の咲く時期が遅めです。
気温が上がったGW後半に
やっと咲き始めました。

rblog-20170508131334-00.jpg

ラレーヌビクトリア。
アーチに這わせている、お気に入りのバラ。
カップ咲と小ぶりなサイズ、
ニュアンスのあるカラーが大好きです。

rblog-20170508131334-01.jpg

rblog-20170508131334-02.jpg

ローズポンパドゥール。
我が家で唯一のロゼット咲。
去年、一昨年はもう少し薄いピンクでしたが、
今年のカラーの方が好みです。

rblog-20170508131334-03.jpg

今年お迎えした、ニューフェイスの夜来香。
もっとパープルを期待してましたが、
庭土が酸性気味なので、その影響でしょうか?
白い斑が入ってるような。

rblog-20170508131334-04.jpg

ベルオブウオーキングとコラボしました。

rblog-20170508131334-05.jpg

バーガンディーアイスバーグ。
ピンクアイスバーグと同じ時期に入手。
どっちがどっちかわからなくなってました。
こっちがバーガンディーか。
咲いてあっという間に散りそう。
花期がみじかーい。

rblog-20170508131334-06.jpg

ローズシネルジック。
強いバラです。

rblog-20170508131334-08.jpg

植わっている日陰から3、4メートル枝を伸ばして
日向に出てきてます。

rblog-20170508131334-09.jpg

木の上にも突き出て花を咲かせます。
こんなに勢いの強いバラは初めてです。
香りがとても素晴らしく、
咲き始めると庭全体に芳香が漂います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.08 13:42:15
コメント(0) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.