237076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.13
XML
カテゴリ:バラ
再トライのレイニーブルー。
植え付ける決心がつかなくて、お迎えして早1ヶ月。
本日ようやく我が家の一等地に植えつけました。シェードガーデンの中でわずかに確保した南向きの日当り良好のスペースの鉢です。



このトレリスは色々悩んで購入しましたが、こんな形をしてます。
なかなか気に入ってます。




以前もレイニーブルーとクレマチスのアフロディーテエレガフミナを共存させてました。
問題は夏越えです。
日除け対策を考えないと…



たい肥として馬ふんをバラに使っています。
今日も庭中のバラに与えました。





アイスバーグやサマースノーはまだ蕾を持ってます。本当に年中咲いてくれますね。
もう少しこのままで…



私がお嫁に来る前からの先住者、千両がいつの間にか実をつけてました。
そういえば花を見たことがない?
この赤い実を見るとお正月を感じますね〜。



ここのところ雨が多くレンガ路が苔むしています。作ったばかりの頃は、真新しいのが嫌でわざと苔を隙間に植えてみたりしましたが、もうその必要はありません。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.13 10:04:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.