247244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.16
XML
カテゴリ:ガーデニング
家族と過ごす日曜日。
私に許される庭時間は、朝ご飯の支度(これは主人の分担)の間の30分と、娘の身支度(髪を巻いたり、服を合わせたり長い…)を待つ間の20分と、外出から帰った後の1時間。細切れの時間を見つけては庭に出ています。



葉っぱに斑の入ったラベンダーをアーチの根元に植え込みました。
この間、スカビオサのムーンダンスを植えたお向かいさんです。



一緒にレンガ路を飾ってくれるといいな。
この先がアジュガの小径へと続きます。



同時期に同じ店で購入したゾウさんビオラです。色が違うのわかりますか?
左のほうが色が鮮やかですよね?
左は鉢に植え替え済み、右はポット苗のままなのです。
こんなに差がでるんだ…
すぐに植え替えたほうがいい、という根拠を示す例のような画像です。



鉢に植えかえました。
今日はこの後、モッコウバラを剪定し、ビオラや鉢植えに緩効性肥料を与えて庭仕事終了です。

まだまだやりたい事はあれど、時間が足りない〜。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.16 11:11:44
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X