237070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.24
XML
カテゴリ:バラ
12月19日にポチって以来、2ヶ月間待ち続けました〜。



河本園芸のバラ苗。



大好物のブルーローズ。
花弁フリフリ。
届いた苗はとてもシュートが太くて生き生きとしていて、状態が良さそうです。
さて、どこに植えるか、が問題です…

私の場合、薔薇は地植え主義。
しかし、シェードガーデンに根付いてくれる薔薇は限られていて、年々小さくなっていくのです。
同封されていた紙には、しばらく地植えをせずに環境に慣れさせるように、とのこと。
その間に植え場所を考えるとします。



ムスカリのオーシャンマジックが咲き始めました。
クリスマスローズに気を取られて全くのノーチェックでした〜



ますます元気なリース寄せ植え。
植え替えてからの雰囲気、気に入ってます。
吊るしておくと、すぐに水切れを起こすので気が抜けません。



ユーフォルビアが揃いも揃って変な伸び方になってます。
頭が使えて、光の差す方へ曲がってしまったようです。
広い場所へ移しました。



もうすぐ蕾の目が開きそうです。




クリスマスローズと待機苗と種から育ての苗とでごたついてます…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.24 10:09:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.