237028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.07
XML
カテゴリ:バラ


この前のブログでこの薔薇の種類がわからない、と書きましたが、咲き進むにつれ、本来の姿を現してくれました。



あらら。
やっぱりローズポンパドールでした。
記憶の中のこの薔薇の色と今年の色は異なるような気がします。
とても綺麗に咲いてくれました。

いくら何でも、私も植えた薔薇の名前ぐらいは覚えているよなぁ、と自分の記憶力を疑っていたところでした。よかった…



予想通り、レイニーブルーとアフロディーテエレガフミナの開花時期はバッチリ揃いました。



思い描いていた景色です。



インテグリフォリア系の濃紺のクレマチスがお気に入りです。
こちらとよく似ていて、少し大きめで色も濃い目のヴィクターヒューゴがどうもうちの庭では咲いてくれません。
私の咲かせたい場所が、適合していないようです。
植え替えてみようかなぁ。



いつも安定のラダーシェルフ。
このシェルフに絡ませてみようか。
夏は逃げ場が無いんですけどね。



ペチュニアのモンローウォーク、気に入った〜。
このペールモーヴシルバーのリピ決定!



水を撒いた後に撮ると蒸発した水分でモヤがかかります。
あ、虹が写り込みました!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.07 10:00:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.