237020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.10
XML
カテゴリ:バラ
とうとう水撒きホースの水が凍結しました。
こんなことはここ10年くらいで初めてかも。
息も凍るような朝。
午後からやることがあるので、ラレーヌヴィクトリアを誘引することに。



誘引前。



誘引後。
あんまり変わんなーいですね。



今日のアイスバーグバーガンディーの蕾。
綺麗な赤ピンクです。



しのぶれどの蕾。
こちらは硬くて当面咲きそうにもありません。
蕾のついていないバラは剪定して切り詰めました。



太陽が日に日に高くなり、シェードガーデンの南側に光を届けてくれます。
リースをシェルフにかけて、陽に当てました。



手前のビオラは鉢ごと凍ってテーブルにくっついてました。さぶ〜。



ここだけ見ると既に春。
ハンギングはすぐ乾くので、水を忘れないようにしてます。



この後、娘の受験申し込みに悪戦苦闘。
夕方までかかって8割終わらせました。
疲れた〜
庭のことができずに消化不良です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.10 19:01:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.