237078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.28
XML
カテゴリ:バラ
雨が上がり、どんより曇ってはいましたが、風が生暖かい日でした。
午前中、園芸店に出かけ、たっぷりとお花を堪能して帰宅。
午後からは庭仕事に取り掛かりました。
ブロガーの方たちの記事を見ると、今が剪定どき、と。




こんなに咲いてはいるのですが、4月の本格シーズンのために心を鬼にして、剪定開始。



脚立ちっちゃ!
何とか手の届くところをカットした後、途方に暮れて、お姑さんに相談すると、高い脚立がある、とのこと。
この後ちゃんとした高い脚立で上の方までカットしました。
夢中で画像を撮り忘れちゃいました〜
ついでにモッコウバラや、山吹など雑木の伸びすぎた枝をカット。
ゴミ袋2つ分ほどの剪定ゴミになりました。



もう沈丁花が蕾をつけています。
こちらは白。



こちらは昨年植え付けたピンク。
根付いてくれたようです。
香りが大好きなんです。



沈丁花の香りが好きな方におすすめのルームフレグランスがこちら。
アンティカ・ファルマシスタのダフネフラワーです。
もう、うっとりするような香りですよ。



いつものように喜び勇んで庭に躍り出たぷちが、突然唸り始めました。
何かを威嚇してます。



あら。塀の向こうにお客様。
これまたニューフェイスですね。
ぷちが威嚇したところを見るとオスだな、こりゃ。
メスなら追っかけて行ってしまうはず。
しかし我が家の庭は猫の溜まり場か?



この距離で睨み合い。
というか、ぷち、相手にされてないよ、あんた。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.28 09:12:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.